※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー*
子育て・グッズ

生まれたばかりの口の中に白いものを発見し、歯だと思っていたが、脂肪腫と判明。自然に消えることもあるが、今は様子を見ることに。情報が少なく不安。同じ経験の方いますか?

脂肪腫について。
生まれてすぐ口の中に白いものを発見。
ずーっと歯だと思ってたのですが、今日健診で診てもらったところ脂肪腫とのこと。
自然になくなる事もあるけど、とりあえず様子を見ましょう。と言われて。
調べても情報が少ないため大丈夫かなーと不安になっちゃって(っω<。 )
同じような方いますか?

コメント

ひちょ

うちの娘にも歯茎に白いのあるんですがそれとはまた違いますかね??
上皮真珠と言われていて特に治療もなくそのうちなくなるし歯の生え方にも影響ないらしいです^ ^

• まぁー*

まぁー*

上皮真珠で検索して、画像見てみたら、
    うちもそんな感じでした\( ¨̮ )/
    じゃあ上皮真珠なのかな?
    不安に思ってたので、安心しました。
    ありがとうございます♡

• 2月16日
ももごろう

うちの子はお尻に脂肪腫あります(>人<;)
大きさや症状によって、様子を見るか治療をするか決まるそうです。
生後半年でMRIをとったところ、割と大きな脂肪腫で、尚且つ脊髄に絡んでおり、1歳までに手術することになりました。
ちなみに病名は、脊髄脂肪腫です。
同じ病気の子は、産まれてすぐに発見され即NICUに入り、生後半年で手術で取り除いたそうです。
なので部位が違うので断言はできませんが、先生が様子見でいいと言うなら、様子見で大丈夫なんじゃないかなぁと思いますよ。

• まぁー*

まぁー*

ありがとうございます\( ¨̮ )/
    ももごろうさんのお子さんもなんですね。
    心配ですよね。ももごろうさんのお子さんもよくなりますように♡
    病院の先生の言葉を信じて様子みてみようと思います。

• 2月16日
はみあ

歯科衛生士です。
上皮真珠だと思いますよ。うちの子にもありました。
特に心配なくほっといて大丈夫ですが
一応歯科医院で診てもらえば安心ですね(*^^*)

• まぁー*

まぁー*

ありがとうございます\( ¨̮ )/
    歯科衛生士さんに言ってもらえて、すごく安心しました♫様子みてみようと思います♡

• 2月16日