※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAHAHA
家族・旦那

今月で3ヶ月になった娘がいるのですが、生まれてから旦那がよく遊びに行…

今月で3ヶ月になった娘がいるのですが、生まれてから
旦那がよく遊びに行くようになりました。仕事の休みは不定期で、休みの日は、ほぼほぼ寝てるか、家に居ないかのどちらかです。
家事は月に1回くらい食器洗いに、掃除機をかけたりしてくれます。
育児は お風呂に毎日入れてくれるのは良いのですが、私がご飯作ってる時 たまに見てくれるだけです。
娘が少しグズグズしてる時は 携帯を見てます。
ギャン泣きして やっとあやし始めます。
でも、言われて行動する人になって欲しくないので
いつ気づくかな。とその間 私は旦那を観察してます。
これって家族なのかなー。家族て何だろー。とか思っちゃいます。
友達に、暇な時 遊びのお誘い待ってるね!とも言ってました。
その発言にハテナが止まりません。
手伝って欲しい時言ってね!と言われてたので
あれやって~てゆうと、機嫌悪くなるので
そーやって、機嫌悪くなるのがめんどくさいので
何も頼めないですし、言いたいこと言えないのが
またさらに辛いですよね。笑
主婦にも1年に1回くらいお休みが欲しいものですね。
ちなみに、旦那は2連休とか3連休あります。

まだ若いので そのうち家に居るようになりますかね?

コメント

🦔

そういうひとはいつまでも気づかないと思いますし、いつまでもお出かけすると思いますよ😭

らいおん隊

今自由にさせておくと、後から変わることはないと思います😰
言われて行動するのではなく、気付いて行動を起こして欲しい気持ちも分かりますが、ご主人のことも育てると思って笑、「私が家事してる時は携帯じゃなくて娘を見てほしい」と口を酸っぱくしてでも言う方がいいのかなぁと思いました。
手伝ってほしい時言ってね、と自分から言ってるなら機嫌悪くなる方がおかしいですから「手伝ってほしいことがあるからお願いしたのに、不機嫌になるなら頼みづらい!」とストレートに言ってしまうかも😂

もしかしたらもしかすると、そのうち家にいる様になるかもしれないですが、その頃にはくまたんさんが「家にいないでどっかいってくれ」って思う様になってる気がします。笑

はるひ

うちの夫もそうでした。
連休もなし、週1しか休みがないのにいつもいない。孤育てでした。深夜帰宅なので、お風呂に入れてくれるなどのヘルプも一切なし、当時専業とはいえ完全に1人でやってました。
近年ようやく家にいるようになりましたが、私がパートに出るようになった今も家事についてはほとんどノータッチです。

男の人に察して、は無理です。個人差がありますが概ね口に出さなきゃ無理です。

言われなきゃ動かない人になってほしくない、私もそう思ってましたけど一向に察するスキルは上がりませんでしたよorz
不機嫌になろうとも声をかけ続けるくらいしかないです。

ポポ

私は離婚してしまいましたが産まれる前から仕事が忙しいといって帰りが遅くなったり休みがなかったりで一緒に入れる時間はほとんど無くて、生まれたら変わってくれるだろうと思ったら酷くなる一方でした。たまに早く帰ってきたと思えば電話すると言って外に行ってしまい、オムツやお風呂、家事なんて一切手伝ってはくれませんでした。
子供が大きくなって、パパと言うようになればもう少し自覚が芽生えるものだと思ってずっと耐えていましたが、ほんとにこれが家族なのか、家族ってなんなのか、私はただ3人でご飯を食べたいだけなのに、ほんの少しだけでも子供の笑顔を2人で見たいだけなのにと孤独で寂しくてなんの為に産んだのかもなんの為にこんなに頑張って子育てしているのかも分からなくなって、離婚しました。
結局離婚した後も子供には会わなくていい、養育費も払わないと言われたのであぁ、あの人にとって家族ってそんなものだったんだなと思い離婚してよかったと思います。
旦那はバツイチで子供もおり、前のお子さんにも養育費は払ってなかったし会うことも無かったので、人ってそんなに簡単に変われないんだなと痛感しました。
何も言わず変わるのを期待するより、ちゃんと旦那様に色々相談だったり思いを話すといいと思いますよ😊

モモ

うちの友達の旦那もつねに出かけたり飲み行ったりです‼︎
昔っからそうでもう38歳になるのに未だにそうです💦
変わらない人は変わらないと思いますよ💦
むしろ子供産まれてから家に居るようにならないとどーすんだよ父親‼︎しっかりしろ‼︎って感じですね😭

まっちゃ*

うちの主人と似てます!
うちの方が酷くてお風呂も入れてくれないし本当に何もしません!
寝てるかゲームしてるかです。
会話もなく、今お互い離婚した方が良いのではないかと話し合いしています😵
パートも始めたけど全て私が
子供のことをしています!

お互い20代なんですが
これからも変わることは無いと思っています。
年齢ではなく性格の問題だと思います。