※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻がひどくて辛い。娘の世話も大変で、動けない日が続いている。食欲もなく、児童館に行く元気もない。二ヶ月が長く感じる。

吐き出す所ないから吐かせて下さい。
悪阻がキツすぎるーーーーー!!!!!!
娘にママ〜って呼ばれても返事する事しか出来ない。

もうひたすらYouTube。今日は動けなさ過ぎて歯も磨けてなければ顔も洗えてない。気持ち悪過ぎて何も食べたくない。けど娘にご飯は作らなきゃいけない。
娘の時は16wまで続いたから今回も同じと考えると娘いて二ヶ月はキツイ。

先週まで気合で児童館行ってたけど、もう無理そう。
二ヶ月長いな〜。

コメント

ぽてこ

わーお疲れ様です!
私も息子のとき、16週までつわりだったんで、いつつわりがくるかとビビっています。
ちゃーすさんはいつからつわりがきましたか?
あと2カ月はぐうたらしましょう。

  • ままり

    ままり

    娘の時も今回も4wから既にん?なんか気持ち悪いはありました💦
    娘の時は6w位からもう仕事するの困難になってきだので、今回はそれよりは遅めですが8w入ってから普通に生活するの厳しくなってます😭

    週3では外でて走り回ってる娘なのでそんな長期間引きこもりとか想像しただけで恐ろしくなってます😭

    • 2月26日
にゃこ

全くおなじ状況です😢
娘に申し訳ないし本当につらいですよね。
食事も適当になるし
一緒に遊んであげられないし大好きな外も行けないから娘もストレス溜まってて怒りっぽくて😫
主人が仕事帰るの遅いのでワンオペなのもほんとつらいです🤮

一緒にがんばりましょ😣

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭食事はホント冷食やレトルトばかりです😭ダメダメな自分が嫌になります💦
    一緒頑張りましょう😭

    • 2月27日
かなえ

私も同じ状況です(>_<)
休みの日はYouTube見させて
その間横になってます😢
子供たちには悪いと思ってます😢
でも体が言うことを
聞かなくて辛いです😭😭

  • ままり

    ままり

    体が言う事聞かないめっちゃ分かります😭もう呼ばれても返事しか出来ないし、お茶くれーって泣かれてもすぐ動けなくてほんとつらいです😂

    • 2月27日
さくら

わたしも毎日公園に行っていたのがパタリと行けなくなりました。
うちはもうすぐ3歳と幼稚園児なので日中はまだいいですが、上の子が帰ってきて1時間くらいはやはりyoutubeです😭
その後夕食、お風呂済ませて7時くらいには寝かせています。
朝も幼稚園行くまで時間があるとiPadで遊ばせちゃってます😭
3歳児は日中はほぼ放置です。笑

  • ままり

    ままり

    二人もお子さんいるんですね!!それはめちゃくちゃ辛いですよね😭
    私もほぼ放置で自己嫌悪です💦

    • 2月27日
か(・∀︎・)な

わかります、わかりますよぉ〜!!
育児しながらの悪阻辛すぎます...
うちはまだ歩き始めの1歳児なので
まだマシかもしれませんが😭😭
6週くらいから悪阻始まり、オムツ替えやご飯の時以外は私はソファで寝たきり...何もできませんでしたヽ(;▽;)ご飯の匂いも💩の匂いもキツイし...笑
娘の時は安定期に入るまで続いたのであー今回も長いなぁ...なんて思っていましたが今回は早めに落ち着いてきました😢💓
実家帰って親に任せたりしましたよー!ちゃーすさんも頼れるところは頼ってなんとか乗り越えてください😭
早く終わることを祈って🙏🙏🙏😤

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    すみません最後の絵文字→😤間違えました🙇‍♀️🙇‍♀️💦💦

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    早めに落ち着いたのですね!私もそう願いたいです💦💩分かります!ホント無理で主人に頼んでしまいました💦笑
    ありがとうございます😭なんとか乗り切ります😭

    • 2月27日