※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

11ヶ月の子供を連れて21時まで外出するか悩んでいます。預け先がなく、不安もありますが、今まで夜外出したことがないので迷っています。

生後11ヶ月の子を連れて21時くらいまで外出しますか?💦
誘われましたが、預け先がないです。(旦那も仕事)
子供が産まれてから何度も誘いを断っていて申し訳無い気持ちもありますが、これまで夜一度も外出したことがなく不安もあります😓

コメント

Yun.

わたしだったら連れてかないです😅

• みー

みー

そうですよね…💦夜は出歩かない生活が当たり前になっているので、平日の夜誘われたのは予想外でした😓
    子供がいる、いないでこんなにも生活スタイルが変わるものなんですね😅
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日
  • Yun.

Yun.

わかります😭わたしも全然夜に出歩かなくなって独身の友達と遊ぶ機会が減って、なんか悲しくなります😢

• 2月26日
つなまる。

18時くらいまでだったら行くかもですが21時は断りますね😭😭
子供が生まれてから18時以降は外出しないリズムになってます(笑)

• みー

みー

そうですよね😭
    私も外出しないリズムになってて、夜、外に出るのにすごく抵抗を感じます😵笑
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月26日
渡邊

1日くらいなら行きます!この間私の家族が誕生日の前祝いでディズニーに連れて行ってくれ、帰りが22時になりましたが、生活リズムも崩れていません。

とーふ

家族のお出かけでそれぐらいの時間になることがあります😓私は嫌なんですが旦那が気にしないタイプで、月1以上はあると思います。。ただし帰ったら急いでお風呂入れて急いで寝かしつけしてます。

とも

その時間でも連れて行きたいかどうかによるかなって思います💦

私は息子が5ヶ月の頃に、数年会ってない親友が法事で帰ってきており、誘われたので急遽その子の家に晩御飯を食べに行きました✨
お風呂に入れて行ったので、寝むそうなら友達の家で寝かせるつもりでしたが、本人はご機嫌に遊んでました(笑)
帰宅したのが9時過ぎてたと思います🍀
頻繁ではなく、それでママも楽しめてストレス発散出来るなら有りだと思います❤️

でもこれがいつでも会える友達や、そこまでして会いたいと思えない人からの誘いなら行かないと思います😅