※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が200mlのミルクを5回飲んでいるが、6回に減らすように言われた。1時間後に吐くのはお腹いっぱいだから。減らすと泣く。どうしたらいいでしょうか?

今日4ヶ月になった息子ですが、完ミで200mlを5回くらい飲んでます。
4ヶ月健診に行ったら、体重など問題ないけど月齢的に量を減らして6回にした方が良いと言われました。
まぁ200を6回でもいいけど…みたいな感じでした。
どうしたらいいんですかねー??
ミルク飲んで1時間後にミルクをちょこちょこ吐くのはお腹いっぱいだからなんですか??それも見て減らしてと言われました。
でも減らすと泣く、、助けてください🙈

コメント

ぱーら

その頃は200を5回でした😊
夜まとめて寝てしまうし、どんなに6回にしようとしても無理なので

• 🐚s

🐚s

うちもかなり夜寝てくれるので夜中起こして6回…にしなくていいですよね😔
    ありがとうございます😊

• 2月26日
( ˊᵕˋ )

うちはムラはありましたが大体200くらいで回数も多くなかったです!
ミルクの吐き戻しは、時間経ってヨーグルトみたいなのを吐くのは多かった分らしいですが、
その分減らして飲ますのは難しいと思います🤔
無理に飲ませてるのではなく、普通に飲んでしまうならそのままでもいいと思います🙆🏻‍♀️

• 🐚s

🐚s

健診中に吐いたのはサラサラのミルクでした!抱っこした時とかだったので、私はちょっと圧迫されて出たのかな?って感じでしたが…
    むしろ200以上も飲める勢いです😂このまま200でいいですよね!ありがとうございます😊

• 2月26日
ikumi

息子は昨日で4ヶ月になりましたが最近180になって1日5回が普通になってます❗たまに6回の時もありますがなにも言われたことないですよ🎵