※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☁️
妊娠・出産

妊娠中に車の免許を取得中で、期限が迫っているが諦めるべきか悩んでいます。

妊娠中に車の免許を取った方いますか??
妊娠前に入校し、すぐ妊娠してしまったので
全然行けず、安定期に入った今月から行っています、
期限は4月30までなのですが、諦めた方がいいですか?

コメント

4月までに普通に通って免許取得は無理だと思います💦💦

この時期は、高校生でごった返してますから

• ‪‪☁️

‪‪☁️

そうなんですよね、学生が凄いです😂なるべく終わるようにと向こうの人はゆってくれてるので、毎日通ってはいます😂

• 2月26日

退会ユーザー

ハイスピードとか、コース変更したりすれば可能かもしれないですが…

普通に通いだとスケジュール的に難しいかと思いますよ😱💦

高校生に次々予約取られて、なかなか予約取れなかったりもしますし…

私は妊娠してませんでしたが、それで第2段階は進まないな〜と思って、第1段階だけ終わらせて合宿に飛んじゃいました(笑)

• 2月26日
  • ‪‪☁️

‪‪☁️

そうなんですね、ありがとうございました参考になりました☺️☺️

• 2月26日
おだんご

教習所で働いてました!
4月に入れば学生は学校が始まるのでグッと減ります!
キャンセル待ちなどがあればそれを利用すれば、急ぎのコースじゃなくても4月からメインで3月は学科などを受けとけばいけるかなと思いますよ😊
4月30日が教習期限でしたら、それまでに全ての教習さえ受ければいいので、最後の筆記試験や卒業検定はその日を過ぎても大丈夫です。公安委員会指定の教習所であれば、卒業証明書の期限は1年あるので、卒業検定合格してから1年以内に免許センターで筆記試験受けたらオッケーです😊

• ‪‪☁️

‪‪☁️

とっても参考になるお返事ありがとうございます!!
    三月頑張りたいと思います!

• 2月26日
なぁ

妊娠中に取りに行きましたよ🙌
あたしも妊娠わかる前に入校して、すぐ妊娠がわかったので相談したら入校から2ヶ月で取り終わるようにプラン立ててくれました😭

• ‪‪☁️

‪‪☁️

その場合はプラスで料金を払って
    スケジュールコースなのに変更しましたか??

• 2月26日
  • なぁ

なぁ

してないです😊
    病院からの診断書と旦那の承諾書が必要でめんどくさかったですが😅

• 2月26日
ゆき

残り何コマくらいかにもよると思います。

私もあと1ヶ月くらいで期限がきれてしまうのに、全然予約が取れず困っていると受付で相談したら、3コマずつ入れて下さり優先して予約もとってくれ、半月くらいで無事卒業しました。

もし実技だけなら、可能だと思います

• ‪‪☁️

‪‪☁️

第1段階の効果測定とみきわめがまだ終わっていません。。
    それが終わり次第、二段階の学科、実技になります。。

• 2月26日

妊娠中6ヶ月の時に入校して
9ヶ月の時に免許取得しました!

学校に説明してスケジュール組んでもえばもしかしたらですが、取れませんか??

• ‪‪☁️

‪‪☁️

やはり、スケジュールのコースにした方がいいですよね😞😞
    ありがとうございます!!

• 2月26日

3月末から通いだして、本気でつめてつめてテストも落ちずに頑張って一ヶ月で免許とれましたよ〜😊

はじめてのママリ🔰

妊娠中ではないですが
わたしは7月半ばに入校して
八月に卒業しましたよ😤
普通のコースで😂笑
夏休みで学生もすごかったですが
早く卒業したかったので
前日のネット予約を最速でして
当日もキャンセル待ちして…って
丸一日教習所にいました😭笑

詰めれば早く卒業はできると思いますが
妊娠中だったら体調の面もありますし
微妙無ところでしょうか😭

たいやき

教習所で働いてました🙋
4月30日は教習期限でしょうか?
もし、体調が悪くなくキャンセル待ち等できる用でしたら積極的に通った方がいいです💡
今一段階でしたら、仮免許証をまず取得頑張って下さい💡そして、仮免とった段階で受付で相談してみるといいですよ🌼体調やどれぐらい教習所に来れるかによっては、仮免取った時点で一度退校→仮免再入校(仮免許の期限を使っての二段階からのスタート)という手段もできます😌
ただし気をつけて頂きたいのが仮免の期限は取得から6ヶ月です💡仮免入校の場合、期限が切れると教習所では仮免取り直しできません🙅そして、教習所により価格設定が違いますが、入校料金等別でプラスかかると思います💦

一番いいのは、教習期限内に二段階のみきわめ良好までを終わらせることですが😌今時期的に一年で一番混雑している時期なので、積極的に受付で相談していって下さいね💡

ha

普通に取れると思いますよー!!
多分車校の方も期限ギリギリの方を優先してくださると思うのであとはぺーななさんの勉強力で本免も卒検もできれば1発でとれたら充分可能だと思います。