※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☁️
妊娠・出産

専門学校卒業後、保育園就職予定が妊娠で延期。現在ニートで、マクドナルドの仕事も難しく休業中。同じ経験の方の日中の過ごし方やアドバイスを求めています。

今年の三月で専門学校を卒業するんですが、
妊娠していなかったら、保育園に就職の予定でした👶🏼
ですが予定日が8月で、保育士の一年目は重労働とゆうこともあり、就職は決まっていましたが育児が落ち着くまでの延期になりました。
なので三月からニートになります、同じような方いらっしゃいますか??いましたら、日中どのようなことをして過ごしていましたか?(いますか?)
教えて貰えたら光栄です。尚、今現在マクドナルドでバイトをしていますがお腹がでてきた今ずっと立っていることが難しく、休業とゆう形になっています!
妊娠していても、おいで、とゆって下さるのでとても嬉しいのですが、立ちっぱなしの作業はつらいです。
アドバイスよろしくお願いします🐼

コメント

ママ子

わたしは立ち仕事ですが
8か月まで仕事していました!
産休に入ってからは暇で暇で…

働いているほうがいいなと
おもうほどです(笑)

性別がわかってからは
赤ちゃんのもの買いに行ったり
旦那さんのお弁当のストックを
作って冷凍したり
赤ちゃんが産まれてからは
なかなかできなさそうな
クローゼットの整理や
百均で色々買って家の中で
改造したりしてましたーっ!!

  • ‪‪☁️

    ‪‪☁️

    そうなんですね!!
    新しい仕事についたとしても、
    半年も働けないとゆうのもあり、
    それも出来ず、、、悩んでいました😂

    ありがとうございます、参考になりました!!

    • 2月26日
あや

若いから、少しでもお金を稼ごうと考えてるんですかね?
単発の事務職なら出来そうですが、いきなり妊婦を受け入れてくれる所があるかは問い合わせないと難しいかもしれませんね。それか内職くらいですかね。
保育士さんにこれからなるなら赤ちゃんの為に手作りおもちゃを布とか綿を入れて作ったりしてはどうですか?
保育雑誌やネットで作り方あると思います。

はじめてのママリ🔰

わたしも来月専門学校を卒業します✨
出産は4月頭なので私のニート期間は1ヶ月(6月から就職しますので産前産後3ヶ月)ですが、、、メルカリに要らないもの出したりしよーかなーって思ってます!
少しでもお金にしたいなら内職とかどうですか??

さき

私も立ち仕事の仕事をしていました!
私の場合は、育休前までやるつもりでしたが、切迫早産になってしまい次の日からそのまま休みということになりました
最初は仕事を休めるのが嬉しかったけど、暇で暇で働くほうがいいと思いました笑

休みの間は資格取ったり、映画見に行ったり、本を読んだりしました😳