※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

息子の甘えがイライラする。鬱なのか不安。児相に相談したくない。外出も億劫。何もせずボケーッとしたい。

私鬱なんですかね
息子が甘えて近寄って来るんですけど、うっとおしい?くてイライラしちゃいます
全く可愛いとも思いません
児童相談所に電話しようかなって思うけど、喋りたくないです
気分転換に外に出た方がいいのかな?って思うけどなんか嫌です
笑いたくもない
ずっーとなにもせずにボケーッとしときたい

コメント

みいた(22)

毎日育児家事お疲れ様ですm(_ _)m

私の友達が鬱になったことがあります。
そんな感じで、子供が可愛くない。何もしたくない。と言っていました。。😣

とりあえず誰かに話できますか?
話せるうちに話しましょう。
子供がイヤでも万が一何かがあったら怖いですよね。

私が近ければ何かして助けたいですが、力不足で何もできません。

とりあえず誰かに話して助けを求めて見てください。必ず誰かしらあなたを助けてくれます。

• いちご

いちご

ありがとうございます(><)

そうなんですね、、

話すのもおっくうなんですよね(><)
    怖いです。

ありがとうございます(><)

• 2月26日

疲れていらっしゃるのかな?と思いました。
お子さんを預けて、ひとりで買い物や好きなことしたりできないですかね?

• いちご

いちご

シングルなので預ける余裕がなくて、、

• 2月26日

退会ユーザー

そうなんですか😣
    でもこのままだと、mamamaさんにもお子さんにも良い環境ではないと思います。
    やはり児童相談所や役所などに相談してみてはどうですか?

• 2月26日
ゆ055

私もよくなります😭文章拝見して、全く同じだなと思いました…すごくわかります😣💦

私は疲れが極限にいくとそうなります。休んだり、育児の問題などが消えて行くとなおります😣鬱か、鬱の手前くらいなのではないでしょうか…病気かどうかは判断できないですが、たくさんがんばられて、お疲れなのではないでしょうか😭

• いちご

いちご

ほんとですか(><)
    もう全てが嫌になります。
    放り投げて1人になりたいです(><)

• 2月26日
  • ゆ055

ゆ055

「放り投げたい」めっちゃわかります😭私は夫いますが孤独感すごいです😣シングルでいらっしゃったら、逃げ場がとても少ないですよね、おつらいのではないかと思います(>_<)

できれば今のうちに、頼れるところを確保したいですよね😢SOS出せるところ、なさそうですか?どこかに話を聞いてもらったほうがいいかなと思いました(>_<)私はママ友いなくて、たいてい役場の家庭科窓口と、母親と、家事代行スタッフさん(ベテラン主婦さん)、に話を聞いてもらい、どうしても今すぐ息子と離れたいときには、ファミサポに預けてます(>_<)

• 2月26日