※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談です。ミルクの量が足りているか心配で、完ミに切り替えて10日目で不安があります。夜中に目が覚めてもおしゃぶりで朝まで寝てくれます。

生後5ヶ月半で完ミで育てています!
1日の過ごし方についてなのですが

7:45起床
8:00離乳食&ミルク200
9:30朝寝
12:30起床
13:00ミルク200
15:00昼寝
15:45起床
18:00ミルク200
19:30お風呂&麦茶30
20:30就寝
23:00ミルク240

夜中目を覚ましてもおしゃぶりをすれば
朝までぐっすりです。

ミルクの量足りないでしょうか?


完ミに切り替えて10日なのでよく分からずで…

コメント

(19)

個人差はありますがそのくらいでも大丈夫だとおもいますよ!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ありがとうございます😊

    • 2月26日
サキ

回答ではないのですが。。
朝の離乳食食べてくれますか??
私もちぃちゃんさんと同じくらいの時間にあげるのですが、
なかなか食べてくれず😂

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    離乳食結構食べてくれます!
    始めて13日目に入りましたが

    10倍粥小さじ3
    とうもろこし(BF)小さじ2
    たまねぎ小さじ2
    トマト小さじ1
    にんじん小さじ1の野菜スープ
    りんご小さじ1

    を5分足らずで食べます🤣
    始めて2日ほどほとんど食べてくれなかったのですが
    とろみの粉というものを使ってから
    食べてくれるようになりました!

    • 2月26日
なーゆ

うちは離乳食まだですが
ミルク量はほとんど同じです🤣

体重の増えが順調なら
大丈夫かと(^^)

うちは少し前まで180を5回
だったんですが
飲みが悪くなってしまったので
200を4回にした所
良く飲んでくれるようになりました😄

市の身体測定でも
体重の増えは問題ないと
言われたのでそのまま
続けています(^_^)/

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね😊
    スケジュール的には何時頃に
    あげてますか??

    • 2月26日
なーゆ

8:30
12:30〜13:00
17:30
21:30
の4回です(^_^)/

  • なーゆ

    なーゆ

    こっちにコメントしてしまって
    すみません( ;∀;)

    • 2月26日