※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kuco
子育て・グッズ

3歳の娘を今年の4月から幼稚園に入れたいが、下見もしていない。今年から入れるなら入れたいと思っている。

今年3歳になる娘がいます。
今年の4月から3歳児の幼稚園入園させたいのですが、もう遅いでしょうか?下見も何もしていません(;_;)
来年入園と思いいろいろ下調べはしておりましたが、今年から入れれるならいれたいと思ったのでお聞きしています😭!

幼稚園 入園 未熟園児

コメント

宮月

地域によるかもしれませんがほとんど入園説明会は終わってるでしょうし、うちはそろそろ注文した制服や物品が届く頃です…中途入園ならできるかもしれませんが今から4月入園は難しいんじゃないでしょうか

• Kuco

Kuco

やはりそうですよね💦急に思い立ったもので、、わたしの準備不足でした(´;ω;`)

• 2月26日

末っ子と同学年になりますね!
うちの子は明日制服受け取りなどがありますよ〜!
なので遅いかもしれませんが地域によっては空きがあってまだ大丈夫かもしれませんので問い合わせてみてはどうですか?
ちなみに次男の行く年少々クラスは前期入園と後期入園があるのでそんな感じがあると入れると思います😊

• Kuco

Kuco

制服受け取りの時期ですよね🥺!やはり急すぎですよね💦準備不足すぎて、、(^_^;)

幼稚園ごとに違うのであれば問い合わせてみます😭!ありがとうございます

• 2月26日
5kids

空きがあれば大丈夫じゃないでしょうかね😊
制服など揃えるものもあると思いますので早めに幼稚園に聞いてみた方がいいかも知れませんᵕ̈*

えりこ

年少から3年保育の幼稚園なら満3歳になった次の4月からではないですか??
うちの近くの幼稚園では3歳児になったら、年々少?かで入園出来るとこもあるようですが、そうなると1つ年上の子の中で過ごすことになるみたいです。
とりあえず近くの幼稚園に問い合わせてみないとなんとも言えません💦