※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
妊活

基礎体温が不安定で、無排卵の可能性が気になります。稽留流産の経験もあります。

基礎体温がガタガタで不安です。
ずっと温度の上下が激しく、ここ一週間でもこんな感じの体温です。

36.26 → 36.54 → 35.83 → 35.67 → 36.01 → 36.10 → 36.44

生理でも排卵日でもありません。
昨年9月に稽留流産の手術を行いました。
無排卵なのでしょうか?

コメント

kinoma

部屋の温度の違い等でも影響が出ると聞きました。
私は朝タオルケットがちゃんとかかったまま寝れたかどうかで0.2度くらい変わっちゃいます。

• ごまだんご

ごまだんご

ありがとうございます😊
    部屋の温度で影響する事、初めて知りました。
    布団も毛布もしっかり被ったまま起きているのですが、勉強になります。
    毎日同じ環境っていうのも大切なんですね😊

• 2月26日
chma*

気温の変化や時間、測定時の布団の掛け方でも違いはあると思います。
私も基礎体温ガタガタでまったく高温と低温に分かれていません笑
先日クリニック受診した際、先生に見せると無排卵の可能性高いね、とのことでした。これから確認検査などをしていく予定ですが、ガタガタだと無排卵の可能性は高そうです。
私の場合、月経不順、無排卵で、月経の量に差があり無排卵だと思われるときは月経量が少ないです!

• ごまだんご

ごまだんご

ありがとうございます😊

やはり可能性は高いですよね😞
    私も流産後、このガタガタが続いていて何故だろう?と色々ネットで調べてみたのですが、無排卵が一番あり得そうな理由でした。
    月経の量は気にしてなかったですが、確かに少なかったような、、😞

• 2月26日