※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

昨夜から陣痛のような痛みがあり、病院で子宮口が開いていないと言われました。体力的にもしんどいですが、前駆陣痛なのか微弱陣痛なのかわからない状況です。

昨日の夜から陣痛のようなものが来てて、一旦10分間隔になったものの遠のいてしまい様子見てたんですがまた今朝9分間隔になって病院に行ったのですが子宮口が開いてないからと返されました😭

でも家に帰ってずっと9~10分の痛みが続いています😭

体力的にもしんどいのですが、前駆陣痛と微弱陣痛どっちなのでしょうか?

子宮口開いてないなら前駆陣痛なのでしょうか

切迫で退院してから毎日前駆陣痛きてて、今までより強い痛み来たのに子宮口開いてなくて生まれないねって言われました😭

コメント

じゃむ

前駆かなーと思いました!
わたしも遠のいたりしてた時、前駆陣痛だと言われたので💦

• ちゅん

ちゅん

やっぱりそうですよね😓

• 2月26日
女の子ママ

私も前駆陣痛頻繁でしたよ!
出産の時子宮なかなかひらかなくて大変でした😅

• ちゅん

ちゅん

ジンクス全て試してるのに何も効かないです笑笑

• 2月26日
  • 女の子ママ

女の子ママ

私も産まれる前、歩いたり動いたりしてましたけどダメでした😅

• 2月26日
にゃん

間隔はバラバラではないんですよね😭?まだ陣痛が弱いんだと思います。朝からずっと間隔整ってるならこのまま陣痛に繋がる可能性は大いにあるので、動いた方が良いです!
陣痛始まってても子宮口開いてない人はいます。陣痛がなかなか強くならない人もいます。
そうなってくると促進剤だったり、お母さんと赤ちゃんの体力が尽きぬ前に何らかの処置が取られるはずです!

もし眠かったり疲れていたりしたら、一旦寝て休む。お腹空いていたら食べる。とにかく早く出したい!まだ体力残ってる!っていうのであれば、今まだ明るいうちに家の周りひたすら散歩するとか。外に出るのが不安なら、家でヤンキー座りで床拭き、スクワット、階段で踏み台昇降。
少し出かける余裕あるのなら、ラズベリーリーフティー買って飲んでみてください!効果あるかは約束できませんが、子宮周りの筋肉ほぐすので、張りが起こるかもしれません。
カルディコーヒーなど紅茶を取り扱ってる店や、バースデイなどのベビー・マタニティ用品店にあるかなと思います。

あとはなんとなくですが、陣痛は夜〜明け方に来ることが多いイメージなので、それまではもう体力の温存として横になってるのでも良いとは思います。
破水前ならお風呂に浸かったって良いし。身体あっためると良いとか言いますもんね😊

子宮口も急に開いたりするので、産まれないねなんて言われたってわからないですよ♪
本当突然ガーッと開くこともあります!

• ちゅん

ちゅん

同じ間隔あるけど、子宮口開くほどじゃないから前駆陣痛かもねって助産師さんに言われました😱

今まで間隔不定期=前駆陣痛
    間隔一定=陣痛の概念がなくなりました笑笑

何を試しても全部ダメなんです😭

• 2月26日