※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロア
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子どもが、便がゆるくなり37度台の熱が続いています。食欲や元気は変わらず、原因がわからず不安です。免許がないため、1週間悩んでいます。

1歳2ヶ月の子どもなんですが
先週の19日からうんちがゆるめです。

今までは柔らかいですが形のある?便か
形はないですが割とまとまった便が
1日1、2回でていました。

19日からは水まではいきませんが
ベチャッとしているというか
ペーストぽいというか、ゆるい感じです。
回数は同じく1日1、2回で
食欲はかわらず、食事量も変えていません。
毎日元気に遊んでいます。

19日から変わったことといえば
便がゆるくなったことと
37度台がつづいていること
です

元々36度台が平熱なので
37度でていることはほぼないです。
なのでいつも体が温かいなと感じます。

お茶をよく飲むようになったので
そのせいかな?
考えてみると鼻水でてるかな?
エアコンで部屋が暖かすぎる?
風邪引いた?
牛乳、ヨーグルトのせい?とか
色々考えますがわかりません。。

今まで風邪をひいたことがなく
元気でよく食べ遊んでいるので
様子を見ていましたが
さすがに1週間続いててどうしようと
不安になってきました。
今は免許がないので、すぐ行こう!
となれず1週間迷ってしまいました、

コメント

ママ

先月まで下痢してました〜!
いま病院いってもインフルもらってきそうだし、結局腹痛や下痢はビオフェルミンしか貰えないしなーとおもい、薬局でビオフェルミン買って飲ませたら良くなりました🙆‍♀️

  • ロア

    ロア

    たしかにインフル怖いですね。
    ビオフェルミンしかもらえないんですか?知らなかったです!私も薬局でビオフェルミンみてみようと思います!

    • 2月26日
cocone

赤ちゃんは37.5℃までは平熱なので心配ないとは思いますが、いつもは36度台なのに37度台が1週間も続いてるなら病院連れてってみたほうがいいかな?と思います😣
食欲がありげんきなら問題ないと思いますが😊普段ウンチが硬いとかではないなら水分たくさん摂ってるからウンチゆるくなるのもあると思いますよ😊💖