※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
ココロ・悩み

5歳の長男が言うことを聞かず、毎日怒ってしまう悩みです。同じ経験をした方、どう接したか教えてください。

5歳の長男なのですが本当に言う事聞かなくて毎日毎日怒らない日がないくらいです。
最初は優しくダメ!と言ってみるのですが当然聞くはずもなくて最終的にはプッチーンとキレてしまい怒鳴ってしまいます。
どうして?なんでわからないの?といつも思っていて、どうしつけをしていいかわかりません。
同じような悩みを持つ方いますか?
このような場合子供にどう接してあげればいいのですか?

コメント

ママリ

うちもです〜😂
私の気持ちに余裕のあるときは、〜しちゃダメ!などの否定的な言い方ではなく、〜しようよ!と肯定的に言うように心がけています😊❗️

• riii

riii

コメントありがとうございます!
    つい感情的に怒ってしまうので私も肯定的に言うようにしてみます💦

• 2月27日
4兄妹♥4A

うちもです😭💦
本当怒らない日がないくらいです。
最近は少し気持ちに余裕ができるときがあるので、ゆっくり1対1で話して、何を思っているのかお互い話しています。

でも、難しいですよね

• riii

riii

コメントありがとうございます!
    怒る前に子供の気持ち聞いてあげなきゃですよね💦
    難しいですよね😅

• 2月27日