※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

子供が無理な主張をし、落ち着きがない行動を示すことに悩んでいます。育て方が悪いのか、子供がおかしいのか不安です。

胸が苦しくなるほどイライラします。

朝も昼も夜もご飯食べない。
バナナとかおかしーとかそんなのばっかり
食べたいと主張してきます。

公園行きたい!
着替えはしたくない!
下の子の授乳待ちたくない!
でも早く外に行きたい!

1日中無理な主張をしてきて
してほしいことは嫌だ!と叫んで
逃げ回って

お店に連れて行けば
お店のものを勝手にさわったり
走り周ったり落ち着きがない

支援センターでは
お友達のおもちゃを横からとるし
ごめんねもしなくなった。

うちの子おかしいですか?
私の育て方が悪いんですかね
最近疲れ果てて胸が苦しいし
イライラします

コメント

(19)

もしかしたら自分に注目してもらいたいんじゃないですか?

かおり

構ってほしくてわざとしてる感じがします🗣

Y★

うちの子もだいたい似てるような感じでしたよ。
何処か施設へ遊びに行った時、うちの子もお友達に謝るということがことが出来ませんでしたし、横取りをしたことにたいして何故謝らなきゃいけないのか、なにがいけないのか、ということがまだ理解しきれていないのかな?と私は思いました。
子供は目に入った気に入ったおもちゃで遊びたくなるのは自然なことだと思いますしね。
でも、やっぱり横取りはいけないことなのでそこで、謝ろうね。と本人に伝えて出来なければ、何故謝らなきゃいけないのか理解して出来るようになるまでその都度、一緒に謝ってあげてその謝ってる姿のママを見て自然にそのうち出来るようになると個人的な意見になりますが思います。

まだ完全に全ての言葉やルールと言うものが分からない年齢ですし、たんたんさんの育て方が悪いとか、お子さんがおかしいとかと言うのは違うかと思いますよ 。大丈夫です ☺️