※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
ココロ・悩み

産後21日目で股間が痛くて痒いです。茶おりみたいなものが出て心配です。同じ経験ありますか?

産後21日目です。
もうじき自分自身の検診があります。
そこでちょっとお伺いしたいんですが、産んでちょっとしてから変な話なんですが股間が痛かったり痒かったりして、そこから出てるかわかんないんですが、茶おりみたいなものがナプキンについてるんですけどみなさんはこういう経験ありましたか?
もしなかったとしたら、なんか感染しちゃったのかなっと心配です。
もしよろしかったらコメント頂けるとありがたいです

コメント

りな

ずっとナプキンつけてるので蒸れてかぶれてるんですかね?💦

  • ひかり

    ひかり

    ウォシュレットで洗ったりする時一瞬その痛みだったり痒みだったり無くなるんですけど、また歩き始めたりすると同じような症状出るんですけど、ナプキン外した方がいいですかね?😅

    • 2月26日
  • りな

    りな

    蒸れと擦れでかぶれてるのかもしれませんね💦
    悪露がもう出ないのであれば外す方がいい気がします💦

    • 2月26日
  • ひかり

    ひかり

    茶おりみたいなやつが悪露ですよね?
    ちょっとまだ出てる感じがあります😭

    • 2月26日
  • りな

    りな

    量が少ない時用に変えたりほんとちょっと付くくらいでしたらおりものシートつけてました🤣

    • 2月26日
  • ひかり

    ひかり

    そうなんですね!
    そういうのあんまり考えてなかったです😅
    やってみます!

    • 2月26日
ミク

悪露かと思います!

私は会陰切開&裂けちゃったので股がチクチク違和感はありました!

  • ひかり

    ひかり

    それって匂いとかってありますか?

    じゃあもしかしたらあたしもそれなんですかね?😅
    治りますか?

    • 2月26日
みき

私はナプキンで信じられないところまでかぶれてしまったので 病院でかゆみ止めもらいました!

  • ひかり

    ひかり

    あたしも、結構被れてて最近ウォシュレット使うようになって痒みは収まってきたんですけど、尿を出すところが痛くて痒くてチクチクしてるのもかぶれですかね?

    • 2月26日
  • みき

    みき

    私も尿道口痛くて おかしいなと思ったんですが、もしかしたら尿道炎かも?と思って清潔に保つようにしてました(ウォシュレットやナプキンをこまめに変えるなど)そしたら治りましたよ☺️

    • 2月26日
  • ひかり

    ひかり

    あ、そうなんですね!分かりました!
    やってみます!ありがとうございます!

    • 2月26日