※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami:k
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付きが悪く、抱っこしないと眠りにつかない。上の子たちとは違うため、寝かしつけに悩んでいます。早く寝かせる方法を知りたいです。

今1ヶ月の赤ちゃんがいます。
みなさんは今時期、どのように寝かしつけをしてますか??
上の子たちはミルクやおっぱいを飲んだあと、布団に寝せれば勝手に寝てくれたり、飲みながら寝落ちしてくれたので、あまり寝かしつけに苦労はしませんでした!しかし、四人目がとても手のかかる子で、ミルクやおっぱいを飲んだあとも深い眠りに入るまでしばらく抱っこをしてないと寝付きません。早めに布団に下ろすと大泣きです😅上の子達の寝かしつけもあるから、早く寝てくれたら助かるんですけど。。。何かぃい方法があれば知りたいです!!

コメント

ちなみに寝かしつけるのに一時間~一時間半かかります💦

かなち.

日中ずっと抱っこしているので夜は添い乳で寝かしつけちゃいます。
添い乳ぢゃないと夜は何をやっても寝てくれません•́ε•̀٥

• mami:k

うちも日中ずっと抱っこです😭
    添い乳がまだなかなかうまく行かず泣くことがあるのであまりやってなかったので、チャレンジしてみます❗

• 2月15日
Kママ

偶然かわかりませんが、ここ2日位添い寝しながらお腹を中心に、身体中さすってあげると気持ちよさそうに眠りにつきます!笑

偶然かな...??

• mami:k

そーなんですな!!
    なんだか気持ち良さそうですよね😍やってみます❗

• 2月15日