※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
ココロ・悩み

ストレスや睡眠不足でイライラしています。深呼吸も効果なし。睡眠不足で眠れず、体重増加も悩み。同居中で部屋にもひきこもれず困っています。どうしたらイライラがなくなるでしょうか。

ストレスと睡眠不足が祟って、小さなことでもイライラしてしまいます…。

イライラしたり怒りがこみあげてきた時は深呼吸がいいと言われても、全く効果がありません。
寝ようと思っても日中は娘の相手をしなければいけないし、夜は夜泣きするしで眠れません。
好きなものを食べようと思っても、何もしなくても体重が3日で1キロとか余裕で増えてしまう時期なので、大好きな甘いものも食べれません。
義実家で同居しているため、部屋にひきこもりたくてもできません。

なんだか八方塞がりな感じで、困ってしまいました。
こんな時どうすればイライラがなくなるでしょうか。

心穏やかに過ごしたいです…😢

コメント

もちこ

毎日お疲れさまです💦
イライラが込み上げてきたら
一旦トイレに入って目を閉じて
本当に少しだけ1人の時間を
噛みしめてまた戦場に戻ります😂笑

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    ほんと、戦場ですよね😭笑
    イライラがどうしようもなくなったら、トイレなりほかの部屋なりに避難したいと思います😢

• 2月27日