※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちめろ
妊娠・出産

ピジョンの乳頭吸引器を使用して陥没乳頭を治そうとした際に、液体が出た場合、初乳か傷を治す液体かを確認したいですか?正産期まで吸引は控えた方がいいでしょうか?

陥没乳頭を治すために、ピジョンの乳頭吸引器を購入し、試しに横になりながら10分程吸引させていたらポロッっと取れてよく見るとシーツに透明で黄色で無臭の液体が直径2,3cm程広がっていて乳首をティッシュで拭き取っても同じような液体がティッシュに付着したのですが、これって初乳でしょうか??それとも乾燥で乳首が切れ気味だったので傷を治す液体みたいなのが出ちゃったのでしょうか?
仮に初乳だとしたらもう陥没乳頭を治す吸引は正産期に入るまでは控えた方が良いでしょうか?
質問ばかりですみませんm(_ _)m

コメント

る

初乳は妊娠中はでませんよ!
出たとしたら分泌液だと思います。

陥没乳頭を治すためとはいえど、乳頭への刺激はまだ避けた方がいいかと思います😥

• さちめろ

さちめろ

ありがとうございますm(_ _)m
    初乳じゃなくて安心しました(^-^)
    もう今日ので懲りちゃったので、
    臨月の直前まで控えます😅
    ちなみに分泌液は、出しても大丈夫なんでしょうか?

• 2月26日
なぎ

一人目の時、妊娠35週までは
おっぱいは触らない!無視!

と助産師さんから言われました!
まだ何もしない方が良いと思います!

• さちめろ

さちめろ

なるほど!

陥没乳頭は治した方が母乳育児には良いと見たので早速やってみたのですが早すぎた見たいですね😅

• 2月26日
ぽぽママ

分泌液ではないでしょうか?🙂

あと乳首を刺激すると子宮が収縮します。
お腹張ったりするので、
初期の周期はまだ避けるようにした方が
いいと思います😣🙏🏼

• さちめろ

さちめろ

ちなみに分泌液は出しても特に問題はないのでしょうか?

なるほど!
    正産期に入るまでは、控えようと思います(^-^)

• 2月26日
だい&ゆきmam

頑張ってますね!
赤ちゃんの為に頑張っていて、偉いと思います☺️
ですが、おっぱいケアは36週からで大丈夫です♪
子宮伸縮を起こして、赤ちゃんも居心地が悪くなってしまうので、今はまだ休んでいても大丈夫です!
むしろ今は、産後のために休む時間だと思うので、ゆっくり過ごして下さい( ˊᵕˋ* )

妊娠中に出る液は、分泌液といいます。
初めての時は不安ですよね、でも初乳ではないので安心なさって下さい( ¨̮ )

13wで出たのなら、もし今後分泌液が漏れて下着を濡らしてしまうようであれば、母乳パットを付けても良いと思いますよ😊

• さちめろ

さちめろ

分泌液も問題ないとのことで、安心しました(^-^)
    おっぱいケアフライングしすぎちゃったみたいなので、36週まで我慢しようと思います😅

• 2月26日