※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこれいと
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが食欲がない。10倍がゆを試したがミルクを求める。もう少し早く始めた方がいいか。焦らず成長を見守る。先輩ママのアドバイスを求める。

先週5ヶ月になり、今週から離乳食を始めました。
まだ2日しか経っていないのですが、ほとんど食べてくれませんでした😭
他のお子様も最初はこんな感じなのでしょうか💦

午前の授乳時間に10倍がゆを食べさせてみましたが、お腹が空いてミルクを求めて泣いてしまいます。
こう言った場合、機嫌の良いタイミングを見計らって、もう少し早めに始めた方が良いのでしょうか?

まだ5ヶ月になりたてなので、焦らなくて大丈夫かと思いますが、先輩ママさんのアドバイスが頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

あんちゃん

うちも最初の方は全く食べてくれませんでした💦
でも1週間もすれば食べるようになってましたよ!

書いてる通り焦らなくて全然大丈夫だと思いますが
なるべく機嫌がいい時をみて
午前中にあげてました(^^)
うちの子はミルク欲しがってると絶対食べてくれなかったです😅😅

• ちよこれいと

ちよこれいと

そうだったんですね💦まだ2日なので、これから食べてくれるでしょうか😣
    やはり空腹MAXだと上手くいかないですよね、、明日はもう少しご機嫌な時に試してみたいと思います💪🏻
    回答ありがとうございます!!

• 2月26日
まろん

またまだ食べる練習なので大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの子は最初からパクパク食べてましたが、それも個性です😂
時間を早めるか、あまりに機嫌が悪いときはミルクを先に飲ませちゃいます🍼

• ちよこれいと

ちよこれいと

娘もパクパク食べてくれる日が楽しみです✨
    まずは親子ともに慣れていきたいです😂
    明日はもう少し早めにして、上手くいかなかったら、ミルクを先にして試してみます🍼
    回答ありがとうございます!!

• 2月26日