※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいちゃん🐻
家族・旦那

義実家の近くに住んでいる方、どれぐらいの頻度で義実家に行ってますか?…

義実家の近くに住んでいる方、どれぐらいの頻度で義実家に行ってますか??
私は義実家から車で10分ほどのところなのですが、義父が1週間に1回は見たいと言います😥以前、娘が胃腸炎になり、2週間後に会ったので、娘は義父の顔を見るなり大泣きでした💦孫に顔を覚えさせて泣かれないようにしたいようです💦
義実家キライではないし、孫に会いたいのはとてもわかるのですが、私は気を使うし疲れます...😅
同じような方いらっしゃったら教えて欲しいです。

コメント

エイヤ

以前は同居で今は徒歩3分のと距離です。
毎週末誘われます。わたしが無理なので旦那にはせめて2週に1回にしてもらってます。

• ぴいちゃん🐻

ぴいちゃん🐻

毎週の誘いは正直疲れますよね😅💦
    旦那さんが断ってくれてる感じですか??

• 2月26日
  • エイヤ

エイヤ

そうです😂わたしからは無理なので😂

• 2月26日
  • ぴいちゃん🐻

ぴいちゃん🐻

そうですよね!言えませんよね😂
    私も旦那に断ってもらいたいです😂
    旦那さんには、行きたくないことは言ってるんですか?それとも、わからないように理由を作るんですか??😂

• 2月26日
  • エイヤ

エイヤ

言ってます!しばらくは我慢してましたが限界だった時に大泣きして訴えました😭ゆってよかったです!!

• 2月26日
  • ぴいちゃん🐻

ぴいちゃん🐻

勇気出して伝えたんですね!!素晴らしいです😭💓
    私も伝えてみます!!ありがとうございました!!✨

• 2月26日
オトモのとよあず

うちから徒歩5分のところに義実家があります🏠
平日に毎週1回は行ってます🎶
ただ、じぃじはいつも不在なので久々合うと毎回大泣きです!
この世の終わりくらい泣きます。
えっくえっくなりながら…
ぐずぐずなっても、こんなに泣くの見たことないよ!ってくらい、しゃくりあげながら泣きます笑っ👅

• ぴいちゃん🐻

ぴいちゃん🐻

そうなんですね!!
    この世の終わりですか!🤣
    じぃじ悲しがってますか?笑

• 2月26日
なつ🍊

電車で5駅なので必要が限りこちらからは行きませんが、車で30分くらいの距離なので義両親が2週に1回は来ます😂わたしの場合は来る前の準備が面倒なくらいで義親に対してそんなに気を遣うわけじゃないんですが、義母が孫のお世話をしたがるので、眠いのに寝せてもらえなかったりお腹がすいてるのに上手に飲ませてもらえない息子が毎回かわいそうになります😂リズムを乱されてしまい、義両親が帰ってからの方がグズグズで大変です😵

• ぴいちゃん🐻

ぴいちゃん🐻

こちらに来られるのはなかなかしんどいですね😂
    それすっごいわかります!!!
    うちは義父が孫にかまいたがるので、帰るのが遅くなって娘の寝る時間が遅れます💦
    リズム乱れたり、刺激があるとそのあとが大変ですね😭

• 2月26日
  • なつ🍊

なつ🍊

とても良い人たちで私自身良くしてもらってるし孫を可愛がってくれるのは嬉しいんですけど、子どものこと考えるとかわいそうになりますよね😂しかもグズグズはするんですけど誰に抱っこされててもまだ人見知りないのでなかなか私のところに帰ってこれずで😂逆にもう少し大きくなってからなら喜んで預けられるんですけどね、義母は預かるよって言ってくれますが今はまだ不安すぎます(笑)

• 2月26日
  • ぴいちゃん🐻

ぴいちゃん🐻

人見知りしなかったら余計にみんな抱っこしたいし、可愛いでしょうね☺️
    もっと長い時間見てたいんでしょうかね😂
    うちは帰るとき、泊まっていくか?じぃじと寝るか?が決まり文句です!笑

• 2月26日
ママり

わかりますーー!全く同じような状況です!
うちは上の子2歳、下が7ヶ月なんですが義母が毎回会うたびに人見知りしてるんじゃない?しばらく会ってないからー
と言ってきます。しばらくといっても10日とかですが…
疲れますよね。せっかくの週末家族で過ごしたい。。と思ってしまいます。
私は旦那に2人連れて日曜午後とか連れて行って欲しいんですが旦那はなぜか私なしでは行こうとしてくれず…
月一で十分だろ👊と思ってしまいます笑

• ぴいちゃん🐻

ぴいちゃん🐻

ほんとですね!その言葉も全く同じです!!😅旦那に冗談で、孫が泣くのはお前が連れてこないからや!って言うてます💦
    私も旦那と娘2人でいってきてほしいです。笑

• 2月26日
ゆぁ

隣に住んでます。毎日お互いの家を行き来してます。たまに用事が重なり会えない日が続くと、子供も会いたがるので会わせに行きますし、向こうも今なら会えるって時に会いに来ます🎵

• ぴいちゃん🐻

ぴいちゃん🐻

毎日はすごいです!😉✨
    ゆぁさんは今日は会いたくないなってときはないですか?😌

• 2月26日
  • ゆぁ

ゆぁ

前は同居してたので、もう実親より親みたいな感じなので会いたくない日はないです✨というか、親と考えるとそういう感覚にすらならないですね😅
    スッピン、寝起きでも気にせずそのままですし、毎日お風呂のとりあげとかも手伝ってもらってます( ´థ౪థ)笑

• 2月26日
  • ぴいちゃん🐻

ぴいちゃん🐻

すごいいい関係ですね!!
    見習います☺️💓

• 2月26日