※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

最近夜は1.2時間で起きるが、昼は30分で起きても抱っこで2時間寝る。睡眠退行中かどうか気になる。

睡眠退行中って、夜の睡眠時間が短くなるのはありますが、お昼寝も短くなりますか?もう5ヶ月になるのですが、最近夜は1.2時間で起きるのですが、昼は30分とかで起きても、抱っこでトントンしたら2時間とか寝るので、睡眠退行なのか🤔?と思いまして!

コメント

ゆー

お昼寝も短めでした!30分ずつ4回とかしててまとめて寝ればいいのにって思ってました!5ヶ月くらいからまた1時間とか2時間寝てくれるようになった気がします!

• ちっころ

ちっころ

そうなのですね!
    これからもっと寝なくなりそうです😅
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月26日
  • ゆー

ゆー

赤ちゃんによってなので睡眠退行が一ヶ月続く子もいればすぐ終わる子もいるみたいなのでなんとも言えないですね💦しんどいですが付き合うしかないんですよね😭旦那様が休みの日や実家が近いようでしたら協力してもらってママの睡眠を少しでも確保できるといいですね✨

• 2月26日