※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
妊活

後期流産経験者、生理3回見送り指示。左卵巣腫れ治る?

後期流産されたことのある方、何回生理を見送って妊活OKの指示が出ましたか?
1回目の生理が来て受診したところ、あと3回は見送ってと言われました。とても長く感じます…😔
また、左卵巣が腫れてると言われましたが徐々に治っていくものなのでしょうか?

コメント

ママ

後期流産の経験があります。
先生には医学書などには半年あけると書いてあるけど、2回生理を見送れば大丈夫と言われました。

あと3ヶ月と言われると長く感じちゃいますよね、、💦
卵巣の腫れに関してはわからないのですが..早く妊活再開できて、えりこさんのお腹に赤ちゃんが戻ってきてくれますように✨
お身体大事になさってください☺️

• ぴんこ

ぴんこ

教えていただきありがとうございます。
    医学書には半年と書かれてるんですね😣初めて知りました。
    1〜3回見送ってから再開されてる方が多いので、自分も近々…と思っていたのでショックでした😢
    人それぞれ、その後の経過によって変わってくるんでしょうね。

ありがとうございます✨
    ちなみに…hmmmさんは最初の妊娠で流産を経験されたのですか?
    私は初めてだったのですが、今後授かれるのかなぁ、ちゃんとお腹で育ってくれるのかなぁと不安な気持ちでいっぱいです💦
    こんな事を聞くのは申し訳ないですが、もしよろしければ教えていただきたいです😢

• 2月26日
  • ママ

ママ

先生によっても考え方なども違うのかもしれませんね💦
    私もすぐ妊活再開したかったのでまだと言われると辛いですよね😣

私も初めての妊娠で後期流産でした。
    原因不明で、解剖に出さないとわからないと言われ、でもそんな気になれず...でも先生に今回のことは本当に稀な出来事で同じことを繰り返す心配はしなくていいと言われました。
    娘を妊娠するまで、私もすごく不安でした💦毎月生理が来るたびに落ち込んでましたが、流産した日から1年後の同じ日に娘の妊娠がわかりました。
    妊娠してからも本当に生まれる日まで毎日不安でしたが、ありがたい事に無事に生まれてきてくれました☺️

友人にも同じ経験をした子がいましたが、その子も無事に妊娠し元気な赤ちゃんを出産しています✨

えりこさんは本当に今お辛い時期だと思いますが赤ちゃんはきっと戻ってきてくれると思います!
    それまで辛いことたくさんあると思いますが心身ともにお大事になさってください😣✨

• 2月26日
  • ぴんこ

ぴんこ

そうですね、何もできないまま、本当はもう産まれてくるはずなのにな…とか考えてしまいそうで😢

教えていただいてありがとうございます。
    それは辛い出来事でしたね…我が子を解剖になんか絶対に無理です。私は胎盤を病理検査などしたところ感染が原因での流産で、絨毛膜羊膜炎という診断でした。
    私もこの週での流産はまずない、繰り返すことはないと言われて、なんだか逆に落ち込んでしまって…😣

ちょうど1年後、またお腹にきてくれたんですね、不安でしたでしょうね、無事に出産されて良かった✨
    ありがとうございます、とても励みになりました!きっと我が子を抱けるまでずっと不安は消えないと思うんですが、その日を夢見て、毎日ゆっくり穏やかに過ごしたいと思います☺️
    ありがとうございました。

• 2月27日
  • ママ

ママ

そうですよね💦私も予定日だったはずの日に落ち込みました💦

そうだったんですか...えりこさんは胎盤で検査されたんですね。原因がわかっても繰り返すことはないって言われたんですね💦

私はもう一度妊娠するまでは、同じくらいに生まれるはずだった友人の出産をSNSなどでも見たくありませんでしたし、表現しがたい悲しみがずっとつきまとい一人で泣く日も多々有りました💦
    正直今でも1人目の赤ちゃんのことを思って泣く日もありますが、ずっと忘れないことが大事だと思ってます。

なんだか色々と長々話してしまってすみません😵
    とにかく同じ経験をしてしまった者として、えりこさんが赤ちゃんを抱っこできる日を心から祈っています!☺️✨
    ありがとうございました😊

• 2月27日
  • ぴんこ

ぴんこ

落ち込みますよね😢本当なら今何週だったな、とか…

一応感染による流産との診断でしたが、いつどこで感染が起こったかはわからないんです😣体質的なものではないと言われました。切迫流産で入院もしてたんですが…
    医師の言葉を信じたいけど、繰り返さないかやはり不安が募ります😢

わかります、周りに同時期に出産予定の子が何人かいて何とも言いようのない気持ちがぐるぐるしてます💦

まだ今は辛い気持ちになることばかりですけど、私もいつまでも赤ちゃんのことを忘れずに思っていてあげたいです☺️

とんでもないです。同じような経験をした人が周りにいないので、お返事くださってすごく嬉しかったです。ありがとうございます😣✨
    お空の子の為にも前向きに頑張ります☺️

• 2月27日