※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

ママ友トラブル中。子供の様子が変化。相談するべきか。園側との関係も拗れ。どうしたらいい?

ママ友トラブル中です。

子供同士が大の仲良しで、子供をきっかけにLINEで繋がりお茶行ったり、お互いの家に遊びに行ったり来たりする仲となりました。夫同士もお酒を飲む場もあり楽しく交流させて頂いていました。

しかし、ある時からそのママさんからの発言が度を過ぎて気になるようになってきました。幼稚園の担任の先生に対して言ったこと、園長まで巻き込んで話し合い、区役所にまでクレーム入れたこと…入園してから約3年経ちますが…酷いモンスターでした…(¯―¯٥)

わぁ…嫌だな…と思い始めた矢先、再び私に愚痴ってきた時の、私の表情や態度が気に入らなかったみたいで、その後スパン!と切るようなLINEメッセージがあり、登下校でもわざと時間をずらしてきたり、あからさまに避けられています。

それはそれで、避けて頂いて有難いんですが…子供の態度が変わったんです…
今までは私を見つけると「○○ちゃんのママ〜」と手を振ってきたりニッコニッコで駆け寄ってきましたが、最近は私を見るとわざと目を逸らしたり手を振っても無視するようになったり…でもその表情がどこかしら困った顔に見えます。

子供同士は何事もなく仲良しな関係だとは思うのですが…我が子は何も言わないのできっと大丈夫だと信じています。

ですが、もし何かしら影響があるのであれば、先生に言ってみた方がいいのかな…?とも思ったり…
(園側もかなり厄介な保護者だとは分かっています)

園側は、私とそのママさんは仲良くしてるって思ってると思うので、実は関係拗れました…って相談がてら子供のことを聞いてみてもいいものでしょうか?何もせず自然と様子見るのがいいでしょうか??

そのママには言ってやりたい…!
もうやめませんか?子供が態度や表情が変わって、子供にまで影響させてるなんて、サイテーじゃないですか?ってスッキリ言ってやりたいです…っが怖いので心の中で(¯―¯٥)笑

コメント

りりり

ママ友トラブルはドラマの世界だと思ってましたがあるんですね…恐ろしいですね😥
子どもがもしいじめに遭っていたりしたら嫌なので先生に相談してみるのもいいかもしれませんよ。。。

• rina

rina

ありました…(¯―¯٥)ほんとに…。
    人格障害ですか??って感じの人でした…過去形 笑 先生らも今まで私がそのママと仲良くしてるっていうのでマークしてきたと思うんです(¯―¯٥)

よくお茶行ったの?、ランチ行ったの??って聞いてきてたんで 笑
    モンスターとか何も知らずに、はい!美味しかったですよ〜今度先生らも、ぜひっ!!とか言っちゃっててアホな私でした…|ω`) 仲良しというのも撤回したいですし、何より子供の、事がすごく気になるので相談してみます…相談までも行かなくても耳に入れる程度でも、知っておいてもらうだけでもいいですよね。アクション起こしてみたいと思います(´-`)

• 2月26日
  • りりり

りりり

そうですね、知っていただけるだけでもいいと思います!相談してややこしいことになったらいけないので😂

• 2月26日

すごいママさんですね…
主さんのお子さんのことももちろん気になるので、トラブルのことは直接言わずとも、先生に様子を聞くのはアリだと思います!

• rina

rina

そうですね…。何気なく聞いてみます(´-`)話の流れで話した方が今後のためかな?と言う、流れになれば話そうと思います…!

• 2月26日
にこ( ¨̮ )

めんどくさい母親!
私なら子供が心配だから
とりあえず大丈夫か聞いてみますね!💦

• rina

rina

ですよね…凄いんです…聞けば聞くほどほんとにドラマレベルだと思います…|ω`)なんで今までなんの疑いもなく仲良くしてたんだろ…とポヤンな自分が情けないです(¯―¯٥) ほんと、今日すぐにでも大丈夫か聞いてみます!

• 2月26日
  • にこ( ¨̮ )

にこ( ¨̮ )

相談したのがバレないとは思いますが万が一バレた時はもっと面倒くさそうですよね😂💦
    何事もありませんように!👏

• 2月26日
  • rina

rina

ひぇー(・:゚д゚:・)そうですよね…担任の先生にだけ話します…心の中だけで受け止めてください…と前置きします…('・_・`)とにかく不満100って人なので、そんなに嫌なら転園してほしいです…笑

• 2月26日
ニモ

旦那さん同士の関わりは無かったですが
私も同じ経験をした事があります。
苦しくなり悩んだ結果、担任の先生に声を掛けたら
園長先生が''私も話、聞かせてもらっていいですか?''と。
2人に相談し園行事など園長先生が配慮して下さり親子共々助かっていましたが
クラスの補助の先生が問題のママ友の親と仲が良く
ママ友の親がお迎えに来た時に
''娘さんとトラブルになってるみたいで''と話したそうです😱
補助の先生は親に話せば娘さんをなだめてくれると思ったと...
けど結局その親が育てた子供ですからね😖
なだめるどころか余計悪化してしまい親とママ友から無視され続けること1年になります😑人として、こちらが挨拶しても無視されるので、そのような方々とは仲直りするつもりは全く無いです☺️
色んな人いますよね😭
自分の親と変わらないぐいの年齢の方に
無視される時が来るなんて...😑