※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん♪
妊活

不育症検査を受けず、3度目の流産後に出産された方いますか?次の妊娠に向けて頑張るべきかアドバイスをお願いします。

3度以上流産された方で、不育症の検査をせずに、無事に出産された方いますか?
先月3度目の流産をしました。染色体の検査をしましたが、赤ちゃんがいなかったので結果が出ませんでした。
不育症の検査をするかと思ったら、先生に「9割の確率で不育症でないと思ってます。検査は希望があればやりますが、必要ない。」と言われました。
このまま次の妊娠に向けて頑張ってもいいものですかね?経験のある方からアドバイスや経験をお聞きしたいです(>_<)よろしくお願いします!

コメント

まるまる

不育症でない理由は何なのですかね?
習慣性流産の診断はつくと思いますので検査をして損はないと思いますが…
後悔するようならその先生の言う一割にかけてみては?
産婦人科ナースでしたが、三回流産する人は何も治療をしなければ五回でも六回でも流産、死産をするのを見てきました。早めに原因を探しておくのは子供をもつ近道だと思いますよ。

• さとちゃん♪

さとちゃん♪

なぜ、不育症でないと思えるのか私も知りたいです。
    何もせずに年を重ねていくより、検査をする方向で考えてみたいと思います!
    不育症や習慣流産の情報は集めるのが難しいので、ナースさんのお話が聞けてよかったです。
    アドバイスありがとうございました。

• 2月15日
まるまる

医師に対して疑問があっても質問したり、意見したりすることができない患者さんがいますよね。わからなくてモヤモヤするくらいなら納得するまで診察の中で話し合ってほしいと思います。もしかしたら、さとちゃんさんの何らかの経過で不育症とは言えないようなところがあってドクターはそう話したのかもしれません。そこまでは私にもわかりませんので、診察の時になぜそう思われるのですか?と聞くべきでしたね。医師だって同じ人です。何も怖くありません。自分のためにも対等に接していくべきですよ。

• さとちゃん♪

さとちゃん♪

今までの検査結果でどこも悪いところがなかったんです。強いていえば、私の年齢(35歳)と言われてまして。
    あと、2回目の流産のときに保険のきく範囲で検査をして、何にも問題なかったんです。
    あまり先生の話に従うだけでなく、ちゃんと考えてどうしていくか答えを出したいと思います(^^)

• 2月15日
リン

私も3回流産して今妊活中です。この前不育症の採血を実費でしました。8000円ぐらいで。まだ結果は聞いてませんが、次に妊娠する前に何かしら治療しないと怖いんです。さとちゃんさん(≧∇≦)頑張りましょうね

• さとちゃん♪

さとちゃん♪

まだ結果が出てないということは、最近ですか?大変でしたね…お互いにですが(^-^;
    私もまずは、保険の効く範囲内で検査をしてみようかと思います。
    真希さんにも、元気な赤ちゃんが来てくれますように♪

• 2月15日
  • リン

リン

はい、去年9月に流産手術して、今年1月から妊活開始したので、採血したばかりです。早く赤ちゃん授かりますように

• 2月15日