※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

実母なのですが 異常だと思いますか?気に入らないことがあると口で言わ…

実母なのですが 異常だと思いますか?

気に入らないことがあると口で言わずに嫌がらせしてきます。
わたしがまだ中学生くらいのとき 洗濯物の干し方が気に入らなかったらしく わたしの洗濯物だけゴミ箱に捨てられたり わたしがポロっと言った言葉が気に入らなかったら わたしが大事にしているものを隠したり わざと投げたりしてきます。
しかも「なぜ気に入らなかったか」を聞いても 無視したりメンドくさそうに 「あーもうどうでもいいわ!」と返事するのに わたしがウンザリして その場を離れると 独り言のように その気に入らなかったことをブツブツ言ったり わたしが友達といるときに 聞こえるように「復讐してやる」と睨みながらブツブツ言ってきます。

わたしが大人になり そういうことはだいぶ少なくなりましたが 今思うと毒親だったのかなーとか思ったり🙇‍♂️

当時 実家はかなり貧乏だったので 実母もストレスたまっていたのかもしれませんが。。

コメント

𝓡.

そんなお母さんもいるのですね ˃ ˂ ༳
普通ではないかなと思います ( ;; )

めんどり

嫌がらせなんてする時点で異常だと思います😔
今は少ないとのことですが、お子さんのことも考えてあまり関わらない方がいいと思います😥

チョッピー

毒親とは違うような、、なんか精神的に病んでません?被害妄想しているとか~ウチの叔父の奥さんも精神的におかしくなってくると凶暴になってくるので当たらず触らず近寄らずです。

まろちぃ

うちの母親も似たような感じでした😅
物をどうこうすることはありませんでしたが、私が「これ好き」と言ったものは即座に全否定、私の性格とかも全否定、私が楽しそうにしてたり幸せそうにしてると絶対「その幸せも今のうちだけ」みたいなこと言ってテンション下げてくるし、話しかけても無視されることもしょっちゅう、うちも同じく料理しながらブツブツ独り言で文句言ってたりしてましたよ💦
めんどくさい構ってちゃんなのか、軽い風邪でも寝込んで重病アピールしてきて、構うと「あっち行って」ってキレられるし、構わないと罵詈雑言言われてブチ切れられてました💦

子ども産んでからはますます母のことが嫌いになり、近くに住んでますが距離置いてます🙌🏻💦

もこ

我が子にそのような言動するのは普通ではないですよね😢