※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友からの悪口電話に困っています。関わりたくないのでインスタフォロー外したいですが、気まずくなるか心配です。

色んなママの悪口を言うのに電話かかってきたりとめんどくさくてもう関わりたくなくてインスタフォロー外したいんですがありですか?
同じ最寄りに住んでるし共通なママ友もいるんですが、その人達の悪口を言ってきます。
他のママをフォローしたりもしてるのでこの状況だと気まずくなりますか??

コメント

A氏

フォロー外してぐちぐち言われるの面倒なのであれば、ミュートして見ないようにするのはどうでしょう?
私は少しでも面倒だなとか見たくないなって思ったら仲良い子でもバンバンミュートしてます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会う度に投稿したことや他の人の投稿のことも言ってきたりで、見られてるの嫌になってきて、、
    グチグチ言いそうなのでミュートが1番ですかねww

    • 2月26日
  • A氏

    A氏

    居ますよね、そういう暇な人って。笑
    そういう人ってネットパトロールしてると思うんでミュートが一番です。笑

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々見てるのかな〜嫌だな〜
    引っ越すまではミュートします!

    • 2月26日
もえまき🐶💙

いいと思いますよ!
きらきらさんがその方のフォローを外すんですよね?
フォロワー一覧とか見ないと誰がフォローしてるかわからないと思うのでいちいち見る人はいないと思いますよ!
外した?とか聞かれたら、あれなんでだろうとかとぼければなんとかなるとおもいます!
そんな悪口ばっかり言う人と繋がってて巻き込まれるのも嫌ですし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    投稿してたねとか他のママの投稿の事言ってきたりもするので、フォローを互いに外したいって感じですね!
    この前巻き込まれたので尚更嫌です(笑)

    • 2月26日
ss

私は直接そんなに関わりのない
ママ友なら外しましたが、
関わりがあるママ友は
投稿もストーリーも
ミュートにしました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共通がいて、私に悪口言ってるのできっと周りにも同じことをしてると思います。
    グチグチ言われのも嫌ででも見られてるのも嫌だけどミュートが無難なのかな…

    • 2月26日
  • ss

    ss


    相手に見られないように
    ミュートにすることも
    できますよ😊

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、知りたいです!
    相手に見られないようにミュートしたいです!!

    • 2月26日
  • ss

    ss


    インスタを開いて、
    設定→プライバシー設定と
    セキュリティ→ストーリーズコントロール→ストーリーズを表示しない人 で見られたくない人を選んで完了おせば出来ますよ☺️

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    投稿は出来ないですよね😅

    • 2月26日
  • ss

    ss

    やったことないので
    分かりません😣
    調べて見てください!

    • 2月26日