※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
子育て・グッズ

子供を連れてバスに乗る際の料金支払い方法について教えてください。

子供を二人連れてバスに乗られた方いますか❔料金支払うときどのようにしてますか❔
まだ子供二人連れてバスに乗った事なくて教えて下さい😊

コメント

スイカタッチするだけなので
電車と変わらないですよ☆

• あっち

あっち

子供の分って言わなくても大丈夫ですか❔因みに整理券だと二枚取るんですかね😓❔

• 2月26日
hana

例えばなのですが、私の利用するバス会社では、HPに「お客様(6才未満の小児を除く)が同伴する1才以上6才未満の小児については、お客様1人につき1人を無賃とし、2人以上から小児運賃を適用します。また、1才未満の小児については人数にかかわらず無賃とします。」となってるので、あつえさんの場合は大人料金のみでいけます🙆

• あっち

あっち

上の子は1歳半なので💦大人の半額の料金かかるみたいな紙をバスでみたので💦😓

• 2月26日
  • hana

hana

大人が同伴していれば、小学生以下の幼児ひとりなら大人料金ひとり分でいける場合もよくありますよ。会社によって違うと思いますが、利用するバス会社の名前と「子ども 運賃」などで検索すれば詳しく出てくると思います。

二人分必要なら、整理券を2枚取っておいて支払い時に「大人ひとりと子どもひとりです」と申告すれば大丈夫だと思います。

• 2月26日