※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

産後の体型戻しについて、母乳は搾乳機を使って授乳する予定。直接吸わせなくてもダイエット効果はあるか、搾乳機でも同じか気になる。搾乳してもダイエット効果はあるか、母乳が出ることがダイエットに繋がるか知りたい。妊娠前の体型に戻したい。

産後の体型戻しについてです!

混合を予定してますが(ほぼ母乳で外出時のみミルク予定)

母乳は搾乳機を使い授乳します!
直接おっぱいから吸わせないとダイエット効果はないでしょうか?
それとも搾乳機を使っても同じでしょうか?
どうしても直接吸わせると乳首が痛すぎて断念します😢

一応3ヶ月までは母乳をあげたいのですが
仕事復帰がありミルクになります。
その際搾乳機で母乳を絞り出しておきますがそれもダイエット効果ありますか?
飲ませればダイエット、というよりは
ちゃんと母乳が出ることがダイエットに繋がるということでしょうか?
説明下手ですみません💦無知なので教えていただきたいです!
結論を言うと妊娠前の体型に戻したくて💦

コメント

y

我慢して吸わせれば
すぐ慣れますよ☺️
乳首が痛いのははじめだけです!

搾乳しててもダイエットというか
母親のエネルギーやカロリーは消費してます!
ですが3ヶ月間で母乳だけで痩せようっていうのは難しいかもですね、、
1歳3ヶ月まで授乳して12kg落ちたので
そんなすぐにはなかなか落ちないと思いますよー!

  • ぴ

    ありがとうございます!

    一年くらい踏ん張らないとそのくらい落ちないのですね💦

    • 2月26日
m

我慢して飲ませれば
楽ですよ〜〜慣れですね!
わざわざ絞って飲ませるの
大変です😭😭😭

母乳飲ませたら痩せると
言いますがわたしは逆に
母乳作られるせいで暴飲暴食
してしまい余計に太りました😂

  • m

    m


    途中送信すいません!

    痩せたいのであれば
    生後半年までに骨盤矯正に
    通えば痩せやすい身体にも
    なりますし2人目の時に腰痛に
    悩まなくてもよくなります!

    • 2月26日
  • ぴ

    本当に激痛で痛い!と声が出てしまうほどです😫

    本当ですか!!そのパターンを考えてなかったです💦
    骨盤矯正は通わないとダメですよね💦
    一回とかじゃ効かなそうですか??

    • 2月26日
  • m

    m


    三回の回数券で三万と
    ちょっと高いです😂😂😂

    でもわたし行ってなくて
    半年過ぎてからその事を
    知ってお腹の肉はたるんたるん
    です😂😂😂

    • 2月26日
りな

ほぼ完母ですが体重全然落ちません…(笑)
母乳で痩せる人と痩せない人がいるみたいで私は後者です😂

最初は乳首痛いですよね😭
1ヶ月くらい経ったら乳首痛くなくなりました😊

  • ぴ

    ほんとですか!!
    人それぞれなのかもしれないですね💦

    すごい痛いです!
    慣れなんですかね😫

    • 2月26日
にゃん

育児お疲れ様です!
乳首めっちゃ痛いですよね。
私は、授乳毎にランシノー塗ってラップしてました。
授乳しなくても搾乳すれば同じだと思いますが、搾乳機も乳首痛かったです。

ちなみに、出産10日で妊娠前の体重になりました。10キロです。
今3ヶ月完母でご飯は2倍食べてますがw、体重はキープです。
とにかくお腹空きます。
普通に食べると1キロくらいはすぐ落ちます。

  • ぴ

    ありがとうございます!!
    本当にすごく痛くて泣きそうです😢
    搾乳機やってみましたが直接吸われるよりはマシでした、、

    ええ!すごいですね!私も頑張らないと💦

    • 2月26日
  • にゃん

    にゃん

    少しだけ乳首休ませるだけでも回復すると思います。
    無理しないでくださいね💦

    赤ちゃんのため!とか言って男子並みに食べてましたw

    • 2月26日
うたん

母乳で痩せるのは3ヶ月じゃ厳しいと思います...😣
せめて半年はみないとなかなか落ちないんじゃないかなって感じです

  • ぴ

    3ヶ月じゃ厳しいですよね💦
    飲ませなくて絞るだけでも意味ないでしょうか、、??

    • 2月26日
  • うたん

    うたん

    母乳を吸わせる又は飲ませることが、単純に体重を減らすわけじゃないと思います😭
    どうしても体重すぐ減らしたいのであれば完ミでガチガチにダイエットした方が早いと思います。

    • 2月27日