※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

結婚して引っ越すと実家と離れて寂しくなりますか?今後の引っ越しで家族と離れるのがつらくて泣いてしまいます。

みなさん、結婚する際に実家から遠くに引っ越した方など、実親と離れ、なかなか会えないのは寂しくなかったですか?これから引っ越しなんですが、両親、兄弟と離れると思うととても辛くて泣いてしまいます。

コメント

いちご🍓

私も結婚を機に関西から長野へ引越しをしました(* ˘ ³˘)♡*˚

遠いので年に2回ほどしか帰れないし会えないのですが、会いにきてくれたりもしています💕
子供が出来てからはビデオ通話などで、顔を見ながら話したりもしています♪
私も最初は寂しかったですが、だんだん慣れてきます😊
今は旦那と息子と長野を満喫しています✨

飛べない豚

関東から九州に来ました!
寂しかったですが年に一回帰るのを楽しみに、あとは今でも毎日家族のグループラインで会話してるので意外と寂しくありません😊❤️

私も同じです。悲しいですよね😔来月遠方に引っ越します。妊娠中からずっとそのことで頭がいっぱいでした。

ママぴ

とても近くに引っ越したのにも関わらず
引っ越した日にはなんだか寂しくて
旦那に隠れ泣いていました😭
ましてや、遠くなんて絶対泣けちゃいますよね😭

ミン

私は逆に羽伸ばす感じで伸び伸びやってます。笑
出立の時は泣きましたけど、いざ離れて暮らせば案外平気でした😂
今はLIVE電話でビデオ電話も無料でできるし、日本ならいつでも会いに行けるからそこまで悲観しなくても大丈夫ですよ〜。

まよっぽ

確かに慣れるっていうのもあります😃普通の生活をしてたら、結構大丈夫です。
でもやっぱり何年経っても寂しいですね💦
年に数回の帰省から帰った時は、特に💦ホームシックです😅
あとは、実家が近くて頻繁に帰ってる友達と話した時とか、3世代でお買い物してる家族を見たりすると、すっごく羨ましく思います。
子育て助けてもらってる話を聞くと、何でうちは遠いんだろうって思っちゃいますね😭

🧸

私も名古屋から海外に引っ越しました!
引っ越してくるときはやっぱりすごい寂しいって思って空港で1人で泣きました🤣
結婚式や子供が生まれてから会いに来てくれたけどやっぱり帰る頃になると寂しいって泣きそうになります。

離れるときは寂しいって思うけど離れちゃえばそこまで考えないです😅
ストレスすごい時とか辛すぎるときは帰りたいって思うけど、テレビ電話とかしたらリフレッシュできます😊

むぎ

私は実家から高速で2時間の所に
3年前に引越しました。
たった隣の県ではありますが、
当時20代前半だったことや
母子家庭で兄が大学や就職で
県外に出てしまってからは
母と2人で生活していたので
なおさら離れるのが辛かったです😢
引っ越して1年くらいは
ホームシックで情緒不安定になり
主人にも心配、迷惑をかけましたが
帰りたい時にはいつでも帰って
お母さんに会って来てねと言ってくれ
その言葉に甘えて母や友達に会うのに
月1くらいで帰る時もありました😂
今は妊娠して1人で長時間の運転をして
帰省することを母が心配してるので
逆に会えなくなってますが
里帰り中にたくさん甘えれるので
今は我慢しています!

ねっこ

新幹線の距離に嫁ぎましたが、むしろすっきりしました!
極力帰らないつもりです😅