※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しをして困っています。添い乳や添い寝が必要で改善策を知りたいです。

2月18日産まれの新生児です

泣き止ませ方教えてください

おっぱいあげると寝ますが吐き戻しがすごいです

添い乳じゃないと飲んでくれないし添い寝じゃないと寝てくれません

なんか改善策ありますか?

コメント

よし

新生児の頃って泣き止まない、寝てくれないのオンパレードだったので、
なんとかしなきゃ!って気持ちよりも、根気強く抱っこして付き合ってくしかないです💦

ゲップきちんとさせてますか??
させてからもすぐ横にせずしばらく縦抱きにしてた方がいいですよー!

• あい

あい

添い乳で寝てしまってゲップさせると起きてしまうのでさせて無かったです
    頑張ってみます!

• 2月26日
  • よし

よし

吐いちゃう子は添い乳だと吐き戻し詰まって窒息の可能性あるので、気をつけた方がいいですよ😳
    うちの子が吐き戻し詰まらせて救急搬送されたことあるので🙌

• 2月26日
  • あい

あい

そうですよねー
    吐き戻し詰まらせた時ってどんな感じになりましたか?

• 2月26日
  • よし

よし

なんか手足が突っ張る感じでした!
    痙攣に似てる感じです💦
    呼吸はわかりやすく言うと、
    生まれたてって羊水が鼻とかに詰まったりで、
    ンーンー!って泣きそうで泣かないみたいなときあるじゃないですか?
    そんな感じでした!💦

• 2月26日
  • あい

あい

ありがとうございます!

• 2月26日

新生児の頃は記憶がないくらい大変でした😥
ベッドおくと鳴くのでわたしの上で寝てました😰
ひたすら歩き回ってた記憶があります😥

添い寝でしか寝てくれなくて泣いてるって大変ですね😭😭
添い寝でしか寝てくれないってことは
歩き回っても意味ないですかね😥
添い乳した後しっかりゲップさせて抱っこしながら家の中を歩くのはどうですか😥
もし効果なければゆっくり揺れながらとんとんしたり
わたしの場合スクワットが一番効果ありました ガチのスクワットではなくゆっくり少しだけ下にかがんで?戻るっていうのをやってました

• あい

あい

赤ちゃんは泣くものだって思っててもやっぱり泣いてるとどうにか泣き止ませてあげたくておっぱいあげるんですがゲップさせてあげると起きて泣いてしまうのでゲップさせないでいると吐き戻しがすごくて心配です

• 2月26日

退会ユーザー

わかります…
    吐き戻し多いと心配ですよね😥

映画とか見れますか?
    映画を見ながらスクワットすると効果抜群なんですけど 元気があるときに試してみてください☺️
    いいアドバイスできずすみません😥😭

• 2月26日
  • あい

あい

ありがとうございます!
    スクワット試してみます!

• 2月26日
ゆう

新生児は泣き止まないことがほとんどだと思った方が気が楽になりますよ!
おっぱいやミルク飲んだあとは、しばらく身体を起こして抱っこしてあげて、げっぷ出させたほうがいいですよ👍🏻

• あい

あい

ゲップ大事ですよね
    頑張ります!

• 2月26日
みみ♡

毎日お疲れ様です😭❤️

添い乳で飲ませてそのまま寝落ちして吐き戻し…って事ですか🤔?
添い乳で飲ませてげっぷさせてますか??
うちの子は添い乳だと毎回吐き戻しだったので、抱っこして授乳してました!
抱っこだと全く飲まないですか😓?

そして飲みすぎて苦しくて泣いていることもあるし、新生児の頃は泣くのがお仕事ですから理由も泣く泣いてる事もあります😭😭
上の方もおっしゃってるように、泣きやませよう!と思うとなんで泣きやまないの!?と疲れてしまいます😭
なので泣きやまない時は抱っこでトントンしながらテレビみたり、自分がまったりしつつあやすのがいいかもしれません☺️

• あい

あい

添い乳で飲ませてそのまま赤ちゃんが寝落ちしちゃいます
    ゲップさせようとすると起きてまた泣いてしまうのでそのままにしてしまっていました
    頑張ってゲップさせてみます

• 2月26日
  • みみ♡

みみ♡

添い乳して寝てくれても結局げっぷで起きちゃう…よし、そのままにしよう。
    ってなりますよね😭😭😭
    結局起きてしまうのであれば添い乳以外の方法で、飲んでくれる体制を見つけるのがあいさん的には少し楽になるかもしれないですね😓
    授乳クッションに横抱きで飲んでくれるのであればそのまま布団に置いたり、賛否両論あると思いますが、あたしは授乳クッションごと抱っこしたままソファで毎日寝てました🤣

新生児だとあまり上手くげっぷが出来ない子が多いので、いい体制が見つかるといいですね☺️

• 2月26日
  • あい

あい

ありがとうございます!
    ゲップをもう少し頑張ってみます

• 2月26日
みな

新生児の頃は泣き止ませようとすると泣き止まずにイライラしてしまって自己嫌悪…ってのが続くので、私は好きな音楽をイヤフォンで聴きながらひたすら抱っこしてました。上手くいくと寝てくれるので、そっとベッドにおいて寝てくれてるうちに自分も寝ちゃいます🤗
ちなみに今でも上の娘の夜泣きがあるので、抱っこしながらスマホしてウトウトしてます👐

• あい

あい

音楽いいですね!
    産まれてから音楽なんて聞いてなかったので試してみます!
    ありがとうございます!

• 2月26日