※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

義実家まで車で30分。孫に会いに行くペースは月1回。当たり前になりそうで嫌。ガルガル期です。

車で30分の義実家。
どれくらいのペースで孫を会いに行かせていますか?
私は月1です。
それが当たり前になりそうで嫌で仕方ないです。

ちなみガルガル期です。

コメント

♡

うちも義実家までそれくらいです!
用事があったらか、気が向いたら程度なので2、3ヶ月に1回くらいですかね😶
なるべくは会いたくないですし、、

私の友達が月一で義両親を呼んでご飯会?的なことをしてるらしいんですけど、当たり前になっちゃってかなりしんどいって言ってました😅😅

• まこ

まこ

しんどいですよーそれはぁ😭😭

私も2、3カ月に一回にしたいです😭孫フィーバーすぎて気持ち悪い。
    月1が恒例になってるし、旦那も結婚当初からよく帰る人だったので嫌でしかない。。私が仕事して保育園に入れば減るのかなぁ。

• 2月26日
  • ♡

今は私の実家の近くに住んでるんですけど、旦那は自分の地元に引っ越したい。家を買うなら旦那の地元で買うって口酸っぱく言ってきますけどね😭
    想像しただけで憂鬱です、、、笑

ガルガル期でしたら余計に気持ち悪く思いますよね😭
    3ヶ月でしたら30分でも車はしんどいと思うから今月は止めとかない??とか言い訳して月一は阻止ですかね😭
    保育園入ったらだいぶ減ると思いますよ😲😲でも義実家が来ないの??って言ってきたら気まづいですかね😭

• 2月26日
  • まこ

まこ

絶対それは断固拒否した方がよいです!!!!
    ほんとそうですよー!!!保育園入りたい…

• 2月26日

うちは車で10分です😂
週一で会わないと、最近全然顔見せに来ないって旦那に愚痴り出すらしく、最低週一で本当に最悪です。
しかもめっちゃ昔の根拠ない育児論かなり押し付けてくるタイプで本当に嫌です。。
早く遠くに引っ越したい、、

• まこ

まこ

週1ですか😭😭😭😭💦💦💦保育園とか入ってもそんな行かなきゃだめなんですか💦💦

育児論うざい💦💦😭

• 2月26日

退会ユーザー

これからも無理そうです💔
    昨日も夜10時に、今から用事あるから来いって言われてただ孫に会いたいだけでした。。
    寝る時間過ぎてるのに、旦那もアホなんで断れないんですよ。本当どんどん嫌いになりますよね。笑

嫁に嫌われたら、孫に会えなくなるって分からないんだろうかって思います

• 2月26日
  • まこ

まこ

はい?ふざけんなぁ❌❌❌
    ほんとそれ!嫁に嫌われたらまず孫には会えないですよ😂💦💦
    嫁強いですからね。子どもの母親だし。。。

• 2月26日
れいんぼーふれんず

うちは同居を解消してから1度も会わせてないです。
会ってもお互いストレスになるだけなので😅

• まこ

まこ

本当そうですよ😭😭義実家は孫フィーバーなので会いにきてほしいんですよね。勘弁

• 2月26日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

わかります😭😭😭
    同居の時毎日抱っこする抱っこするもうやかましいわっ!と思ってました😇
    義妹ちゃんとかには会いたいけど合わせてあげたいけど義母がいるから行かないです🙄

• 2月26日

車で5分くらいで、月1-2です。
自分の実家は遠方で年1なので、盆と正月だけでもいいのになーとも思いますが、まぁ、これ以上増やす事はないので妥協してます。いつくるの?とか催促されたり、こちらに来られたりしても迷惑なので、、、月1行ってればそんな事も言われる筋合いないですしね〜🎵

• まこ

まこ

五分!近くて私ならしんどくなりそう😭😭😭😭

• 2月26日

うちは月4です😂
勘弁してほしいです笑

• まこ

まこ

月4😭💦💦💦💦最悪じゃないですか😭😭😭😭

• 2月26日
y

高速で30分距離、月3ぐらいです😊
旦那の休みが少ないので、これが限界ですがもっと行きたいぐらいです🤗

• まこ

まこ

そう思えるのが羨ましい…

• 2月26日
あまぐり✧

今は月1くらいですかね!前は私と子供で週2、3とか行ってました(笑)

• まこ

まこ

えええー!すごい😭💦💦

• 2月26日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

私は気まづい雰囲気や関係が苦手でできる限り良い関係でいたい気持ちがあります😅口下手なので緊張しますが、子供がいるので和んでます😶👏

• 2月26日

月7~8日は行きますね😂笑
義母はいい人なので特に苦痛ではありません😄

• まこ

まこ

すごいなぁ😭😭💦💦

• 2月26日
にか

義実家大変ですよね。でも実際結婚したら自分たちだけ良ければいいじゃないのでうちは旦那と行ける日には行ってました。一人では絶対無理です。あっちからもかなりご飯のお誘いあったので外食だったのが救いです。できれば関わりたくないんですけどね笑

• まこ

まこ

なんでこうも義実家って嫌なんでしょ。おかあさんもあたかも自分が生んだかのように、愛おしそうに我が子をみてるのが嫌悪感しかないです。

• 2月26日
翔mama❤︎

うちは車で30分、混んでると約1時間で月1か2です!!
行事は全部参加、少しあくと寂しい攻撃😔笑
押し付けてくるタイプの義母ではないですが、こちらも寝不足だったりいつも都合がいい訳ではないので少し億劫ですが...色々いいもの買ってくれるのでまぁいっか🙋です笑

• まこ

まこ

私のとこも色々買ってくれるのですが、いらないわ!と。断捨離したばかりなのに、また増えるばかりです。

• 2月26日
PON

車で15分で年に3、4回ですかね!
私は嫌すぎるので盆と正月のみしか行かない、と旦那に宣言しました!

今後行くとしたら旦那と娘二人だけになります(^_^)それも嫌ですが、旦那のことを信用してるので、それくらいは我慢します💦

• まこ

まこ

えーすごい!!!
    私は旦那と娘で行くのも絶対嫌😭💦💦それなら私も行って見張ります。
    私がいないとキスとかしそうで嫌です。想像しただけで、やめろよ、ってイライラします。

• 2月26日
にか

私もそうでした。離婚したんですが、娘とられました。会社にまで嫌がらせの電話です。お姑最低ですよ。でも仲良くしないと家族でいれないのがつらいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)いっぱい愚痴って下さいね。

• まこ

まこ

えええ😭😭😭😭取られたんですか❌❌❌❌やだやだ。 。

• 2月27日
にか

人生ってなにあるかわからないです。2年半調停、裁判をやり、結局は鬱になり正職員になった仕事も失ってもう引き取れない感じに追い込まれた。感じです。ひどいもんですよ。あたしは向こうの人たちを娘やを育ててくれてようが、一生許しません。しかもなぜか養育費払い続けています。しかもあっちが口座教えず現金書留です。ひどいもんです。