※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

保育園に入園する4カ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。同じ経験の方の体験談や保育士のアドバイスを求めています。

哺乳瓶拒否について、、
4月から保育園に入園がきまりました!
もともと保育園に早めに入れる予定でしたので、完母で育てていますが
生まれた時からちょくちょく哺乳瓶練習をしてました、ミルクもゴクゴクのんでました
それが2カ月半過ぎた頃から哺乳瓶自体を完全に拒否!
ネットで色々調べて 乳首を変えたり 温度調節 中身を母乳にしたり とにかく試しましたが哺乳瓶が口に触れるだけでギャン泣き🥺😵
コップで無理矢理口に入れれば溺れてるみたいになりますが、、なんとか飲み込みはします

入園の時は4カ月になってるんですが、似たような状態で保育園に預けた方いますか?
母が居なければ渋々飲むものなのでしょうか?
どのぐらいで飲んでくれたかなど、同じくらいの月齢の体験談があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
また保育士さんいらっしゃったら入園までにどのようなトレーニングをしたら良いか教えて下さい!!

コメント

すずまま

1日で慣れさせようと思い
朝から全くおっぱいをあげず
哺乳瓶を吸ってくれるまで
どれだけ泣いても哺乳瓶で飲ませてました🙌💦
半日ぐらい粘ってましたが
お腹がすいたのに耐えられず
諦めて飲みだしました😭😭
それから普通に哺乳瓶で飲めてました😂💖

  • しい

    しい

    半日!?それはママも根気がいりますね😳
    いつも1時間ねばって私が負けてしまいます、、
    因みに中身はミルクでやりましたか?
    その後はおっぱいはあげずにずっと哺乳瓶にしましたか?

    • 2月26日
  • すずまま

    すずまま

    中身はミルクです😖🙌💓
    途中作り替えたりしました😭笑

    • 2月26日
  • しい

    しい

    ミルクですか!
    そうですよね〜すぐ冷めちゃって余計に飲まなかったりしますよね😅
    アドバイスありがとうございます!

    • 2月26日
ゆなママ

私の娘ははじめてのロタの予防接種(飲み薬)やってから哺乳瓶拒否が始まっちゃいました😭

おっぱいだとすぐ吸い付くのに哺乳瓶が口に触れた途端ベーって吐き出したり号泣したり、、、

ご機嫌斜めな時はどーやってもダメでしたが、眠くなり始めてるときなどにおっぱい吸わせて素早く哺乳瓶に替えて、バレたらまたおっぱい吸わせてって繰り返して少しずつ飲むようにはなってきましたよ☺️

それでもまだ嫌がる時も多々ありますけど😂

  • しい

    しい

    なるほど!その方法はまだ試してませんでした😃
    ウトウトした時にためしてみます!
    因みに中身はミルクですか?

    • 2月26日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    中身ミルクです🍼
    母乳入れてやってみたんですが変わらずイヤイヤだったのでミルクの味に慣れるためにもと思いミルクにしてます☺️

    • 2月26日
  • しい

    しい

    そうですよね!
    結局はミルクになれてもらわないとですよね😵
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 2月26日