※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

明日の心電図検診での服装について相談です。ブラやタイツNGで、体重測定もあるので軽装で行きたいそうです。どんな服装が適していますか?

明日の検診で心電図があるのですが、
どのような格好をしていったらいいのでしょうか??

ブラがどうのこーのいうてはったのと、
タイツはNGとしか聞いてなくて、、、

体重測定もあるので軽い服装で行こうと思っているのですが、どんな服着ていったらいいの…😭😭

コメント

確かブラは外すと思います。
一応キャミやタンクトップを着てあとはいつも通りでいいと思います。

あーゆーのって必ず
専用の服に着替えさせられるはずです。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

心電図なら両腕、両足首に専用の機械をはさみます(大きい洗濯バサミみたいな)あとは胸周辺(谷間あたりから左胸下にかけて)に6つ専用の吸盤みたいなのをつけます。
なのでワンピースはダメで上下わかれてる服装がいいかと思います。ブラのホック外して…って感じでしょうか。着替えはせず自分の服かと。私は実際検査してるので(看護師なので)

姉妹mama♥

私の病院は
自分の服をきたままの心電図でした!

ブラを外して服も胸まであげました
女の人だったのでバスタオルをかけてくれて
そのまま心電図でした!

どんぐり

前開きのトップスを着ていくと良いと思います〜。

私はその心電図の日(冬)ワンピース+タイツで行ってしまい、気まずい思いをしました😂

ブラは外すだけでめくりやすい服装ならなんでもいいと思います🤔
肌がすぐ出せるような服なら特に規定はないと思いますが…
ジーンズとかだと かたくて足を出しにくいのでゆったりしたズボンとかスカートとかならいいんじゃないでしょうか🤗

ママリ

先週、心電図受けてきたばかりです!
胸はブラから出すだけで良くて(ユニクロのワイヤレスブラしてました)、あとは手首足首だけ出せばOKでした💡
イヤリングしてたんですが外さなくていいと言われましたよ☺️

男の子ママ

暖かかったので、
タイツなしでスカートにして、
上は薄いTシャツにしました(o^^o)

ありがとうございました!