※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
家族・旦那

旦那が転勤になり、家族3人で引っ越すことになりました。家賃は会社から…

旦那が転勤になり、家族3人で引っ越すことになりました。
家賃は会社から7割負担。なのに、今のアパートと変わらない5万の金額に何も相談されず勝手に決められた。
7割ならもう少しいいとこ住みたいって言ったら、嫌な顔をされた。
旦那と離れるのが1番嫌だから、仕事仲間も、友達も、私の家族とも離れちゃうけどついてくって決めたのに。
私がわがままなんでしょうか?
女なら多少きれいなアパート住みたいです..(><)
私だけなんでしょうか..

コメント

ピザ

私もままーさんと同じ考えです!3人だし!7割だし!私なら文句言っちゃう!

ももくま

わがままなんかじゃありませんよ!
家族で住む家なのに勝手に決めるとかありえません。むしろ、家に長くいるのはままーさんと息子さんなのに。

家の間取りはもちろんのこと、スーパーや小児科、子どもが遊べる公園等、いろんな面も見て家は決めたいものだし、だからこそ家族で相談して決めるものだとおもいます🤔

すーい

7割負担で自分で選べるなら綺麗なとこに住みたいですよね😅
でも、その後負担がなくなったら…と考えたら恐ろしいと思いますよ?😄

たっくん

私も転勤族です、うちは全額負担ですが、旦那にめっちゃ条件言って会社に提示させてますよ!(笑)
だって四六時中家にいるのは奥さんですから!友達も親もいない、社会からは孤立していて唯一の居場所が家なのに、それさえストレスに感じたら禿げますよ🤣👏👏

転勤が決まり明日引っ越しますが、今回の家に決まるまで全然物件がなく、無理!って言って、旦那が人事に連絡してくれて、やっと広さも確保出来る家を見つけました😅

ゴメス

難しいとこですね~
勝手に決めるな❗って感じですけど、私は一度上げたグレードってなかなか下げられないので、家賃補助無しでも払えるぐらいの場所に留めておくかな~と思います。
それにしても元々家賃5万は安いですね❗

私も転勤族です‼︎

少しでもいいところに‼︎ということのどこがわがままなんでしょうか🤔
会社が7割負担してくれても、家賃払ってるし、転勤は会社が決めたことだし‼︎
(会社が住むとこ用意してるのに、綺麗なとこというのはわがままでしょうが💦)
私は今、築35年の社宅?に住んでます‼︎
社宅といっても、そこが仕事場なので、選ぶ余地はなかったんですが、選べるなら、予算内で(会社が7割負担してくれてるとしても)少しでもいいところに住みます^_^
家族ができたのに勝手に決める方がわがまま(自己中)だと思います‼︎

私なら勝手に決めた時点で単身赴任にしちゃいます笑
だってそこで長い時間生活するのは主婦ですもん^_^