※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那が最近冷たいので理由を聞くと「転職の事で精一杯」だと言われました…

旦那が最近冷たいので理由を聞くと「転職の事で精一杯」だと言われました。
旦那は自分から夕飯手伝ってくれたり子供をお風呂に入れてくれてたので、「なんで言わないの?そんなに大変だったなら夕飯手伝わなくていいし子供のお風呂も私やるのに。協力するよ?」と言うと「協力してくれるの??じゃあ志望動機一緒に考えて」と言われました


協力すると言ったけどそうじゃない。協力するところそこじゃない。と呆れてしまいます🤷‍♀️

転職もどこか手を抜いているように見えます。例えば、
・履歴書書くのは当日家を出る1時間前に書く(殴り書き)
・志望動機はどの会社にも当てはまりそうな、ネットの例文そのもののような文章
・どんな会社受けるのか聞くと「んー、どんなだっけ?まってスマホ見るわ」と自分の受ける会社の仕事内容もよく分かっていない
・とにかく収入優先で自分の出来ない仕事を受けようとする(話し下手で人見知りで無口なのに営業系の仕事)
・髪の毛は寝起きそのまま。注意しても「大丈夫っしょ」

私はまだ働けない上に低賃金だから生活厳しくていち早く転職してもらわないと困るのに……
私は転職の経験がないのでよく分からないのですが転職ってこんなもんなのでしょうか??

コメント

まみぃ

私も彼が転職を考えています💦
正直、面接の1週間前はかなり切羽詰まったような態度や顔つきになり、こちらが心配になったりもしてます…
でも彼には彼の人生がある!と私は割と前向きに今は側にいられますが、この先不安なのは変わらないです。

妊娠がわかり、転職は1度休憩しようかと彼が言ってくれてますが、やはり子供が生まれることを考えると転職ってとっても不安ですよね😢
しっかり旦那さまとお話しし合うのが1番な気がします😌

  • はる

    はる

    切羽詰まったような態度!!転職に真剣な感じですがそれはそれで心配ですね😢
    子供のこととかもあるので不安しかありませんね、、しっかり話したいと思います!

    • 2月26日
deleted user

そんなもんかと言われれば、
その求めてる仕事レベルにもよるかと。。。。😣💦💦

ただ高収入の営業系のお仕事で、そんな髪型や受ける会社について把握できてないのでは、まず『企業の顔』の営業は受かりません。
なので『数打ちゃ当たる』って面接行くと、それだけの時間と労力と交通費の無駄なので。。。

『ここの会社のこんなところに感度した!ここで頑張りたい!』って思える会社を見つけてから、そこに一点集中して対策していただきた方が効率がよいかと思います。それもダラダラしないで遅くても一週間以内にまとめあげる等。

それから履歴書も時短です。
今の時代ではパソコンでテンプレート使用します。
なぶりがきの履歴書なんてまず目を通すこともしてもらえません。字はその人の性格を表してますからね。。。(笑)

一度PCで履歴書のデータとして作成したらあとは面接する会社ごとに『志望動機を変えるだけ』で済みます。かなり効率的ですよね(*^^*)家にPC無ければ無料、有料でPC提供してる場所で、ネットから無料ダウンロードしてExcelで作成してUSBに落とすなどをして保存してください😊👍また転職する際も使用できるので、本当に便利です。

旦那様、慣れないでしょうがコツをつかんでガンバってくださーい!🌠

きっとこちらの投稿文面拝見する限り、、、
はるさんの方がそういったこと(履歴書作成)得意だと思うので、時間あるときにでも作成してあげたら喜ばれますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。誤字訂正しますw

    感度→感動

    ですwwwww

    • 2月25日
  • はる

    はる

    そうなんです…数打ちゃ当たる。まさにそれなんです😩
    私ができることやって旦那を支えたいと思います、、ありがとうございます☺️

    • 2月26日
こはるい

お子さんもいるのにそんなノリでここでいいでしょみたいなのは私だったら不安です。やってみてやっぱ無理でした。だと良く考えたなら何も言いませんが収入だけでとかなんとなくできる気がしてとかだったら離婚の危機です。独り身なら好きにしてくれて結構だけど家庭もちでそれさすがにやばすぎです。しかも収入が良いと言うことはそれだけ大変な仕事です。

  • はる

    はる

    そうなんですよね😢
    私は将来の事も考えて会社選んで欲しいのに旦那は”とりあえず”っていう考えで選んでるんです…
    困りますね😩

    • 2月26日
リツカ

それじゃどこも厳しいんじゃないかと思います、、、

うちは旦那もわたしも元々営業系、転職もしてます。
履歴書は今どき手書きで出す人あまりいないのでは😅
字がよっぽど綺麗なら別ですが、パソコンで作った方が見やすいのでそっちのが印象もいいですよ!

志望動機はわりと例文まんまみたいなのでも大丈夫ですが…どこかに一言でもその会社の特徴や強み入ってないと落ちちゃう可能性も高いですね、、、

無口で話し下手でどうやって営業やっていくんでしょう、、、メンタルも強くないと心折れますよ😨
ちょっと社会ナメてると思いました💦