※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきもも☆
ココロ・悩み

育児休暇給付金が遅れています。担当者に何度も言ってもらったが未だ支給されず、失効も心配。ストレスが溜まっています。

育児休暇給付金がまだでません。担当者にも言いました。
「早急に出す」と言われて全然でません。
23日で失効になってしまう(>_<)
今までだって3回も遅れたんです。
明日、言うつもりですが、だんだんストレスになってきました。
私は12月24日に担当者に提出してるのに~💦

コメント

ak33

それは困りますね!!
担当者変更してもらえないですか?
失効なんてたまったものじゃないですよ!
ありえない!!( ;`Д´)

  • まねきもも☆

    まねきもも☆

    これが最後の給付なので、出てしまえばこっちのもんなのですが、他の育休の人が可哀想ですよね
    60過ぎた元銀行員でパートの女の担当者でルーチンでしか仕事してるため、育児休暇給付金の説明も全くありませんでした。
    出産手当も1ヵ月半遅れて、育児休暇給付金も2回、1ヵ月遅れました。
    失効したら訴えるつもりです!

    • 2月15日
  • ak33

    ak33

    えぇーー、頼りないですね!
    説明もないということは
    万が一、制度に詳しくない人が
    育休とったり時短にしたりとか
    すると使える制度を知らないまま
    期限が来てしまいますね!
    それはダメですよね( ;´・ω・`)

    • 2月15日
  • まねきもも☆

    まねきもも☆

    そうなんです
    制度をしらないままってこわいですよね😵
    私は全てネットで調べました。
    明日、強気でいこうと思います。

    • 2月15日
  • ak33

    ak33

    はい!最後の支給分まで
    きっちり手続きしてもらいましょう!

    • 2月15日