※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ♡すけ
子育て・グッズ

ふと気付いたら、ボツボツが‥コレって何ですか❓湿疹❓病院行った方いいのかな❓教えてください〜

ふと気付いたら、ボツボツが‥コレって何ですか❓湿疹❓病院行った方いいのかな❓教えてください〜

コメント

手だけですか?全身ですか?
機嫌はいいですか?

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

手と胸あたり‥機嫌は、おっぱい飲んで寝ちゃいました(•˙³˙•)

• 2月15日

退会ユーザー

食物アレルギーだと約1時間くらいには柔らかい部分に出るけいこうです。
    手と胸あたりならかぶれですかね。
    機嫌いいなら問題ないですね、明日引かないようなら小児科か、皮膚科に行くといいですょ‼️お大事に🍀

• 2月15日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

アレルギーってのもあるんですね( °͈▵°͈ )ありがとうございます( °͈꒳​°͈ )✨

• 2月15日

お腹や背中にはありませんか?
口の周りはどうですか??
うちの子は牛乳にアレルギーがあって、完ミなのでそんな風になってしまいました(´>_<`)
機嫌は特に悪い風には見えませんでしたが、あまり飲まなくなって、吐き戻しが増えたりしました。

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

お腹にも少しあります。母乳なので、ミルクはあげてないんですけど‥やっぱりアレルギーなんですかね?ボツボツでて、吐き戻し増えたんですか?対処方はどうしたんですか?質問ばかりですみません( °͈▵°͈ )

• 2月15日

退会ユーザー

対処法というか…病院行きましたよ(⌒-⌒; )
    なぎすけさんも病院に行かれた方がいいと思います。ここで聞いても何なのかハッキリわからないですし、もしアレルギーだったとしたらアラフィラキシー起こして最悪の場合死に至ります↓↓
    母乳でもアレルギー出ちゃう子はたくさんいますし、なるべく早いうちに病院で診てもらう方がいいと思います○
    原因が何なのかわからないうちは、無難に小児科で大丈夫だと思うので*ˊᵕˋ)੭

• 2月15日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます( °͈꒳​°͈ )✨早速病院行ってみます\(◡̈)/♥︎

• 2月16日
ちぃスケ

もし母乳育児なら
お母さんの食事メニューを見直してみるといいかもしれません。
私はチョコを食べた後に授乳したら
娘の顔が真っ赤になり一時的にプツプツできました。

でも、乳児湿疹の可能性もあります。
できるだけ清潔にして
小児科に診てもらって
お母さんの不安も取り除きてもらいましょう♪

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

なるほど〜なんなのか気になって自分も何食べたのか振り返ってみます。チョコでもなるんですね!乳児湿疹なのかもきになるので病院行ってみます。ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 2月15日
  • ちぃスケ

ちぃスケ

小さいうちは全てに免疫がないので
    アレルギーじゃなくても母乳から成分を吸収してアレルギー反応が出てしまう場合があります。
    特に卵、牛乳、小麦粉、はちみつがアレルギー反応が出やすいです。

• 2月15日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

そうなんですね₍₍ (ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎
    明日、皮膚科行ってみます‥心配なので!助かりました〜小児科は、風邪もらいそうなので辞めときます(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)💧

• 2月15日