※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
welch
ココロ・悩み

天然な女の子に嫉妬しています。自分はしっかり者だと思うけど、周りに評価されないことが悩み。可愛い愛される女性になりたいです。

ただの愚痴&嫉妬投稿です。。


『天然な女の子』って、得だなぁと思いませんか?

かわいい、おもしろい、ってチヤホヤされて。
失礼なことを言っても、天然だからで許される。

でもその子がちょっとしっかりしたことを言ったり、
しっかりした行動をしたりすると、
すごいね!やるやん!って一気に周りの評価があがって。

ずるいなぁって思います。

私は昔からしっかりしてるように見られるタイプで、
実際、しっかりしてる方なんだと思います。
(うぬぼれみたいに聞こえたらごめんなさい。。)

だけど、上の天然な子と同じことを言ってもしても、
当たり前、というか、welchならできるよね、
みたいな。

何でも一人で出来てしまいそうな、
プライドの高い高飛車な女に見られるのがコンプレックスです。

実際そうなのかもしれません。。

可愛い、愛される女の子になりたいです。

すみません。ただの嫉妬と愚痴でした。

コメント

deleted user

天然っていいことばかりじゃないと思いますよ😃
男から見たらかわいいと、思われるかもしれませんが端からみたら世間知らず、教養がないと思われかねません。

愛される子は、女の子からも愛されますから😃きっと嫉妬しちゃうって女の子の天然は作ってますよー😂😂

∞

損も得もないのが『天然』ですからね!
子ども産んでアラフォーにもなってきたらそういうこと全然考えなくなっちゃいました😂
自然体に生きたら良いと思いますよ!

ゆゆゆ

まじの天然なら許せますが狙ってるなら無理です笑
自分の事天然と言う人はだいたい天然じゃないと思います笑

私はWelchさんのようなしっかりしてる女性のほうが同じ女として好きです。回答になってなかったらすいません💧

キティ

天然な女の子は、女子からは嫌われ薬ですよね😂
男からは可愛いと、人気あるかもしれませんが、恋愛対象にはされないと思います!

みちょぽた

私からしたら何でも一人で出来ちゃうwelchさんがカッコイイ‼️って思います☺️‼️
その子がそういう風に当たり前の事が出来た時に褒められるって事は逆に言えば周りもその子の事をレベルが低いと思っているからこその発言なんだなって思います😃‼️
全然コンプレックスに感じなくて良いですよ!😊逆に自信持って欲しいです✨✨
私もそういう時ありましたが、別にどうでも良い人から良く思われなくても、わかってくれる人だけがわかってくれたら良いやと思ったら気楽になれました😉

みゅーまま

天然な子と思うのは若いうちだけですよ。(高校生や20代前半くらい?)
もう30近くになれば本気だとしてもアホ?って思ちゃいます😅

天然と可愛いば別ものです。
職場の新年会の時に作っていない根っから可愛いな〜と思う子いました。
見ていて色んな人にぶりっこでない甘え上手だな〜と思いました。(末っ子ってなんとなく甘え方上手ですよね?そんな感じです。)

みかん

天然ッて私の母とかまさにですが、だいぶKYですよ😂
天然ッて言えば聞こえはいいかもですが、天然も度を越せばめんどくさいだけですよ😅

ちなみに私も天然やッてよく言われるけど、正直それで得をしたとか思ったことは1度もありません。
むしろバカにされてんやなッて思って悔しくなります😔💦

だいちゃん

私もしっかりしている、一人でなんでもできそうとか言われるタイプで、実際そうでもなく、私って損しているなーって思ったことがあります!(笑)
でも、天然な人って、結局それなりの人にしかちやほやされていない気がします!(笑)
真面目だったりしっかりしている人はちゃんとみてくれていますよ😊👍

☺︎

天然=可愛い なんて
若いうちだけですよ笑
しっかりした人の方が
頼りたいし仲良くなりたいです!

はじめてのママリ🔰

自分で言うのもなんですが、私もしっかりしていると言われる方ですし、性格的にもなんでもきっちりと自分でこなしたい方です。

でも天然の子がいいとは思いません😅
本物の天然ちゃんなら私自身も癒してもらうこと多々なので大好きです(^^)
職場の後輩にもいます!
そういう人って、結構仕事とかしっかりやるべき所はやっている人多いですよ!
それに、失礼なこと言ったかなって悩んでいることも多いです。

自称天然でしっかりすべき場面でも社会人として最低限のこともできずにテヘヘで済ませるような女は、天然ではなくただの社会人失格女です。

どちらにしても、全員ガチガチにしっかり生真面目だと職場の雰囲気も息苦しいでしょうし、いろんな人がいろんなスパイスになってくれてるんじゃないですかね(^^)
正当に評価されなくて理不尽な思いをしたとしても、頑張っていれば職場の誰かは必ず見てくれていると思います。そこから信頼を得ていくのが仕事だと思っています。
とりあえず仕事とマナーだけしっかりしてねー!とは思いますが、それさえできていれば何でもいいや!という考えです😊

welch

皆さま、優しい回答ありがとうございます😂💗
元気が出ました。

主人がふと私の天然(とよく言われる)友だち(Aちゃん)のこと、抜けてて可愛いなぁと言ったので、ただの嫉妬です。笑

Aちゃんは完全に天然キャラを武器にしてる感じの子ですので、いい歳して痛いなぁとよく思ってたのですが(失礼)、
え、もしかしてやっぱりそういうののほうが可愛いのか?
そして痛いなぁなんて思う私、やな感じ?!可愛げなさすぎ?!
と、思ってしまいました😂

いくつかの回答の中にありましたが、たしかに本気で天然の人って、そのことを悩んでる感じがしますね。
そういう人のことは、痛いなぁとは思いません!!

ありのままで、ちょっと甘え上手になれるように頑張ります😂💦

まとめての回答失礼しました!
ありがとうございました😊