※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumine
家族・旦那

仲良しについてです。産後まだ2ヶ月。私はまだする気にはなれなかったの…

仲良しについてです。産後まだ2ヶ月。私はまだする気にはなれなかったのですが、旦那の誘いに断りきれずしましたが、すごーく痛く恐怖でした。ちょっとずつ慣れていこうと言われましたが、私は気分が乗らず気持ち良くもないし、なんか義務みたいな感じで…
旦那の事が嫌いとかではなく、私は普通にスキンシップがとれれば今はまだ満足です。
旦那は性欲が強いのか…ほぼ毎日のようにしようか。と冗談まじりで言ってきて、最初は軽くあしらってたんですが、言われすぎてだんだん苦痛になってきました…(・_・;どぉやったら分かってくれるのか…いつになれば自分の気持ちも落ち着くのか…皆さんはいつ頃から普通に仲良しできましたか❓求められないよりはいいのでしょうか…それで今旦那と喧嘩中です(−_−;)

コメント

さぁたん☆

産後7ヶ月です!再開まだです!全く求められず‥寂しいです(´・ω・`)笑こっちから誘うのも気が引けるし‥難しいですね。スキンシップもほぼないですよ〜笑

  • yumine

    yumine

    そぉなんですかぁ…求められることは幸せなんでしょうか…でも自分の性欲の為の様な気がして…(-_-)なかなか難しいですね〜

    • 2月15日
  • さぁたん☆

    さぁたん☆

    私はちょっと羨ましい〜って感じますっ!けど、育児で疲れてるし睡眠を優先したい気もしますよね!

    • 2月15日
  • yumine

    yumine

    しても早く終われー‼︎って思っちゃいます(笑)なくても寂しいですもんね…前向きに頑張ります‼︎ありがとうございます♡

    • 2月15日
ジャンジャン🐻

1ヶ月健診後から再開してます。

義務、とは思いませんが、浮気をされない努力も必要かなとわたしは思ってます^_^;

痛い、怖いは正直に伝えてましたよ。
それなりに気を使ってくれたので、こちらも努力はしました^_^;

  • yumine

    yumine

    確かに‼︎他の人とされるとかそぉゅうお店とか行かれるのも嫌ですもんね‼︎お互い歩みよることも大事ですね(´-ω-`)

    • 2月15日
MhRtYn

私もいまだに気分が乗りません。
産後の仲良しは痛いですよね!
身体もしっかりと本調子に戻るのは2ヶ月以降で、それまでは自分的には平気でも身体の方はまだ回復しきってないようですよ。
今はちゅーされるのも嫌です。笑
授乳期間中は母性の方が働いて性欲がなくなるとも言いますし、分かってくれるといいですね(._.)

  • yumine

    yumine

    痛すぎてびっくりしましたー‼︎ゆるゆるだと思ってたので(笑)半年経ってもそぉなんですね…(-_-)話し合い、大事ですね‼︎

    • 2月15日
アユ☆アイ

私は二人目できて、ずーとですよ💦なんか子どもが優先でそんな気になれないんです。
旦那は多分したいと思うんですがね💦
いわゆるセックスレス常態💦

  • yumine

    yumine

    確かに…2人もいたらもっと大変そぉです…分かってくれる旦那さんだといいんでしょうが💦2人目できたらと思うと、手がかかる旦那なので今から不安です(笑)

    • 2月15日
sakiママ♡

すごくわかります!!
1人目のときは、私も悩むくらい仲良しするのが嫌でした(´ω`;)
断乳した1年くらい結構嫌でしたね、、

でも1人目は、みんなそうだと思いますよ(^^)
初めての慣れない育児に睡眠不足。
そんな暇があるなら寝たいって感じですよね。笑
まだ子供に手がかかって、そんな事考えられないからって事を伝えてもいいと思います(^^)
じゃないと男性は今までと性欲も変わらないし、分からないと思いますよ!
早く仲直りできますように♡

  • yumine

    yumine

    嬉しいお言葉ありがとうございます(๑ó﹏ò๑)♡
    もぉすぐ3児のママなんて尊敬です〜❣️
    話し合い、大切ですね‼︎分かってもらえるよう頑張ります‼︎

    • 2月15日
megu.mom

うちも、産後一カ月から誘ってきますょ〜‼︎確かに痛い💦育児疲れと、寝不足とホルモンの変化で性欲なくなりますよね💦それどころじゃないってかんじ!笑
私も産後悩まされました〜。ホルモンの変化で性欲が減退する事など説明して、決して嫌いになった訳ではないことをしっかり話した方がいいですょ⭐️
男の人は、変わらず性欲があるから可哀想ですよね💦
家事も積極的に手伝ってくれたり、少し育児にも余裕が出てくると、気持ちにも余裕がでてきます。嫌いになったのかとか思うみたいなので、話し合いが大事ですね!
そのうち、性欲も戻ってくるみたいですよ〜!

  • yumine

    yumine

    そぉなんです〜‼︎旦那も可哀想なのは分かるんですけどね、それ以上にこっちは育児に家事に…って感じなので余裕もなく(-_-)一緒にまったりできるだけで幸せなのですが…難しいですよね…話し合い、大切ですね‼︎頑張ります‼︎

    • 2月15日
Sちゃん☆彡.。

私は逆に誘ってもしてくれません(笑)
誘っても、無理、えー嫌とかどすとれーとに言われて傷ついてますw
ほんと誘ってくれるうちが華やなと思いました😵

  • yumine

    yumine

    なるほど、そぉゆう旦那様もいるんですね…。
    ありすぎても無さ過ぎても嫌ですね(´-ω-`)難しいですね(笑)誘ってくれるだけ幸せと思って…少しずつ頑張ってみます‼︎ありがとうございます♡

    • 2月15日
☆シンキ☆

まさに昨日、産後初で誘われました🐤
痛かったです(泣)

ローション使ってくれて何とか😝
スキンシップは大事なのでなるべく誘いにはのろうと思います❗

ただ、息子が寝ないとムリですけどね🐤

  • yumine

    yumine

    痛いですよねー‼︎こんな痛いとは思わなかったです(๑ó﹏ò๑)ローション、やっぱりいいんですね〜‼︎カラカラですもん(笑)確かに‼︎子どもが気になって集中できないってのもあります…(-_-)前向きで羨ましいです…私もそぉ思えるように少しずつ頑張ります‼︎ありがとうございます♡

    • 2月15日
チェイス

私も同じ感じでした!
やる気になれないし、痛いし…
私は断ることができなかったのでわざと息子をベッドの真ん中に寝かしたり、旦那ベッドに入って時間経ってから寝たりしてました。

  • yumine

    yumine

    あー寝る時間ズラすのわかります‼︎ぁと私は泣けーって心の中で思ってます(笑)

    • 2月15日
Himmelpon

私も全く同じ悩み抱えてます。
私は、旦那の事大好きだし、早く2人目欲しいのでしたい気持ちもあるんですが、やっぱり怖いって気持ちもありますし、する暇あったら今は体休めたい!寝たい!そんな感じです…。
同じように悩んでる方いて、ホッとしました。

  • yumine

    yumine

    そぉ言って頂けて嬉しいです〜❣️私もここに相談しようかどぉしようかすごく悩んだんですが…友達とかにも言えなかったんで、皆さんの話が聞けて少し気が楽になりました‼︎怖いですよね、思ったより痛いし…眠いし、子どもが気になるし(-_-)お互いゆっくり頑張りましょうね❣️

    • 2月15日
  • Himmelpon

    Himmelpon

    私は、自分の親にももう2人目欲しいって言ったらはやっ!って笑われましたけど…(笑)

    痛いの怖いです…まだ1ヶ月検診もまだなので、色々落ち着いたらね?って誤魔化してます(笑)

    • 2月15日
  • yumine

    yumine

    確かに‼︎笑 私、産むの怖すぎてまだ欲しいとか思えないです〜(−_−;)ホント、凄いです(・_・‼︎
    痛くない人とかいるんでしょうか(๑ó﹏ò๑)初めてした時より無理でした(笑)

    • 2月15日
  • Himmelpon

    Himmelpon

    私は、出てくる瞬間見たすぎて、旦那に外されたメガネを付けて!って出てくる瞬間にお願いして、助産師さん達に笑われるお産をしました(笑)無事、頭掴まれてるところまで見れました❤️←
    そんなわけで、産むの強くないんです…。

    1ヶ月検診後の体調次第で、旦那と相談して仲良しについては考えようと思います!妊娠しちゃったら、母乳あげれなくなるってのも聞きましたし…

    • 2月15日
  • yumine

    yumine

    えー‼︎凄すぎますー(笑)見るのとか絶対無理ですーΣ(´д`*)‼︎初めて聞きました‼︎
    怖くないとか羨ましい…体調次第で何人でも産めますね(*´罒`*)w
    確かに、早く子どもが欲しいなら色々考えなきゃですね〜‼︎

    • 2月15日
  • Himmelpon

    Himmelpon

    私も、無理ーって思ってたんですけど…あ、早く逢いたい!みたい!って気持ちが強かったみたいです(笑)

    • 2月15日
  • yumine

    yumine

    私は早く産みたい、楽になりたい‼︎が強かったので、感動よりも安心しました。なので、私より旦那のほうが号泣してました(笑)

    • 2月15日
  • Himmelpon

    Himmelpon

    色んな形のお産、夫婦がありますね(笑)私は絶対泣くって言われたのに笑顔で、旦那にドヤ顔してやりました←
    私は、産前色々あったので…余計にかもです。

    • 2月15日
  • yumine

    yumine

    ホント、お産って人それぞれ。同じ子はいないって言いますもんね〜❣️次の子はどぉなるか…怖いけど、楽しみです(*˙˘˙*)ஐ

    • 2月15日
  • Himmelpon

    Himmelpon

    私も楽しみ!だけど、ちょっと怖いです(笑)

    • 2月15日
うーか*°

1人目の時まさにそんな感じでした!
断るのも心苦しい旨を伝えて
せめて3日に1回くらいに
誘うの減らして?と伝えました。
あとは濡れにくくなっていて
とても痛かったので、、、
しっかり濡れるまで入れるのは嫌と
伝えました。

産後レスになるとそのままずるずるレスになる事も少なくないみたいなので、2人のいい間合いで再開出来たらいいですねT^T💦

  • yumine

    yumine

    私には3日に1回でもなんか多い気がしますが…(-_-)2人目の後は違うもんなんですか(・_・❓
    そぉですね、断り続けるのも可哀想なのでちゃんと話し合って少しずつ頑張りたいとは思います‼︎

    • 2月16日
  • うーか*°

    うーか*°


    たしかにw
    他の人に比べたら
    ほんと多いですよね。
    けど誘われない日があるだけで
    少しストレス軽減されますよ♡

    相手もこっちの事を思ってくれれば
    こっちも相手の事思えると思うので
    タイミングはご夫婦によってですかね*°
    話し合いで落ち着くといいですね♡

    2人目は1人目で一度話しているので
    毎日のように誘われることはなかったですよ*°夜泣いて邪魔をしてくる可能性も倍増ですしw
    自然と落ち着くまで回数は少なかったと思います💗

    • 2月16日
  • yumine

    yumine

    確かに、日にちを決めとけば毎日言われなくて済みますね‼︎それ、言ってみます(^-^)
    2人目だと余計に集中できなさそうですけど(笑)
    今しっかり話すことが大事ですね‼️
    ありがとうございます♡

    • 2月16日