※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

新生児と2歳、同じ部屋で寝かしつける方法について相談です。現在は別々に寝ており、赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

新生児と2歳、どうやって寝かしつけますか?😓
今は旦那と上の子は寝室で寝てもらって
赤ちゃんと私はリビングで寝てます。
はやくみんなで同じ部屋で寝たいのですが
泣き声で上の子も起きてしまいそうだし
ミルク作ったりするのにはリビングに行かないといけないし…で結局別々に寝てます。
赤ちゃんもすんなり寝てくれるときもあれば
下ろしたら起きて泣くのでずっと抱っこであやさないといけない時もあるので…
いつ頃同じ部屋で寝れるだろう(T^T)皆さんどうしてますか?

コメント

Hina mama💕

全く同じ状況です!
もう夜中の授乳はないのでリビングで寝る理由はないですが、日中まだたくさん寝るのでベビーベッドに寝かせたいため別々のままです😂
寝返りするようになって日中起きてる時間が増えてきたら私と下の子も寝室に移動しようかなーと思ってます💡

姉妹ママ

うちは2歳半離れています。
私もお父さんと上の子、私と下の子で寝ていましたが、下の子が2ヶ月の時から一緒に寝ています(◍•ᴗ•◍)
下が泣いて上が起きるとこはほとんどありません(◍•ᴗ•◍)その子にもよるとは思いますが💦
下の子は添い乳してるので、大泣きする前におっぱいあげてそのまま私も寝てしまってます(笑)

ちょうど同じくらいの年の差で、生まれた時から2人同時に寝かしつけしてます!!
うちの場合トントンで寝てくれたので、2人の間に横になって寝かしつけしてました!!

ays

次女が産まれた時、長女は2歳8ヶ月でした😊
うちは元から旦那は1人で寝て、私と子どもが一緒に寝てるので、最初から一緒に寝てます😊
(仕事で朝早く夜は遅いので、起こしたら申し訳ないな…って思って、長女が産まれた時から別で寝てます😊まぁ結婚当時から別で寝てましたが😆笑)

夜中に泣いて何回も起きるのかわいそうだな…😣って思いましたが、子どもも慣れるのかしばらくしたら泣いても起きなくなりました😆

ミルクは、ほほえみのキューブと哺乳瓶、お湯を入れた水筒と水を入れた水筒を枕元に置いて寝て、その場で作ってました😊
おろしたら泣く時はそのままお腹の上にのせて寝ちゃってました😅
うつ伏せは危ないのでオススメはしないですけど😣

最初はバラバラで寝ようとしてましたが、最初っから一緒だったら慣れてうるさくても寝るかな?と
一緒でした!
下の子がぐずって上の子が起きかけると旦那が見てくれてます!

ちくちく

寝かしつけは上を寝かせてから、下の子でした。首座ってからは寝る時間頃になったら抱っこひもに入れて上の子と遊んだり家事をし、下の子を先に寝かしていました。

寝室はずっと別にしてましたが、寒くなって寝室がエアコンないので、上の子・旦那が移動してきて一緒になりました。6、7ヶ月のことだと思います。

• ちくちく

ちくちく

よく考えたら新生児から3ヶ月くらいは旦那が仕事でいなかったので、私と子供二人で一緒に寝ていました。
    やっぱり上の子もよく起きてしまっていました💦

• 2月25日