※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありん
妊活

タイミング法で卵を育てている方がいます。排卵前に多くの卵がある状況で、妊娠する可能性について質問しています。

お世話になっております。
タイミング法でゴナールエフを使って卵を育てて先日HCG注射をしてきて排卵を待っているところです。
特に先生に言われなかったので気にしていなかったのですが卵が右に22.22.22.20の4つと左に19.20の2つあってこれ全部排卵して運良くいったら6つ受精卵が出来てしまうのかなと、、

こういうタイミング法のやり方で妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

めろん

同じくタイミング法でゴナールエフ自己注射、昨日今日あたり排卵かなぁという状況です。私は今回点鼻薬での排卵誘発でしたが…
そして同じく卵胞が左右に何個も育ってます。先生の説明では確かに多胎妊娠のリスクもあるから絶対無理と言うならタイミング取らずに見送るケースもある、とのことでしたが、やはり滅多にないことだそうです。同時に卵が何個も育つのは不妊治療していたらよくあること。
私は気にせずタイミング取りました。結果じゃなくてすいません。お互い赤ちゃんを授かれますように。

min

私は体外受精のために準備して、採卵前に排卵してしまった、っていう流れではありますが、同じ方法で卵を育てて排卵、タイミングで妊娠しました。

私の場合合計8個排卵しましたが、結果的に1人でした。
先生は多胎妊娠を心配してましたが…

ありんさんにも赤ちゃんがやってきますように😊