※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなもん
子育て・グッズ

子供がエスカレーターに抵抗する行動はイヤイヤ期の一環でしょうか?

子供の話です!
エスカレーターが好きで
見かけるといつも行きたがるのですが、何回もやられて、さすがに人の迷惑にもなるし買い物とかも進まないので もー行くよ!と手を引っ張って行こうとするのですが、座りこんでぐずります😅
抱っこしてエスカレーターから離れると大泣きします😅😅
これはイヤイヤ期に入っているのでしょうか??

コメント

ママリ

イヤイヤ期というよりもまだエスカレーターに乗りたいだけだと思いますよ!
うちの子も大好きでした。
ショッピングモールで次はあっちのエスカレーターにしようと言って離れていました!

• ひなもん

ひなもん

またまた回答ありがとうございます☺️✨
    そーなんですね!
    子供ってエスカレーター好きなんですね😅笑
    聞き入れてくれるか分からないけど、わたしも今度そー言ってみようと思います!!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

確実にもう一箇所あるところでやってあげて、こっちにもあったねー良かったね!次はどこかなーってやってると喜びながら離れるようになりますよ!
    もうすぐ3歳ですがいまだに好きです。2歳からは乗るのが上手くて笑われました!笑

• 2月25日
  • ひなもん

ひなもん

なるほどです!
    とても勉強になります☺️
    エスカレーターに乗るのが上手いって可愛いですね🤣💕
    うちも早く理解して乗れるようになってくれるといいんですが…笑

• 2月25日