※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

娘が下痢でお腹を壊しています。整腸剤をもらい、食事は無理にさせないようにしています。おにぎりも口に入れません。先輩ママさん、下痢のときの対応を教えてください。

もうすぐ1歳半の娘が3日ほどゆるゆるのうんちでお腹を壊しています😭(下痢のみで嘔吐はありません)

今日病院に行って整腸剤をもらってきました。

とりあえず脱水にならないように、無理に食事させなくて良いとのことでした。

おにぎりが大好きなんですが、そのおにぎりすら口に入れません😭徐々に良くなって来ましたが機嫌が悪く本人も辛そうです。

先輩ママさん、下痢してたときどんな感じでしたか?

無理に食べさせるつもりはありませんが、これは食べたよ〜とかあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします😭

コメント

まや

胃腸炎ですか?
食欲ないなら食べさせなくていいんですよ✨
水分だけとらせてください。

• えりー

えりー

回答ありがとうございます♪
    はっきり診断はされませんでした🙇
    そうなんですね!食べないと心配で何か口に入れてあげたくなってました😭欲しがるときだけご飯あげるようにします〜😭

• 2月25日
二児のママ☆

うんちの色は白っぽくないですか?
去年の今ごろ息子はロタウィルスで下痢が5日続き入院しました。
そのときは、全くご飯食べず。プリンとか好きなやつで食べやすいものをあげてました。
プリン
ゼリー
すりおろしリンゴ
ですかね。

• えりー

えりー

回答ありがとうございます♪

うんちの色は黄色で新生児のときのようなうんちの色です💩
    入院まで😭親子共々お疲れ様でした😰プリンやゼリーは大人が食べるようなものをあげてましたか?

• 2月25日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

普通の黄色なんですね。早く良くなりますように!
    はい。大人が食べるようなものをあげました。

• 2月26日
  • えりー

えりー

整腸剤飲んだらかなり機嫌良くなりました♡
    また食べられない時があったら食べさせてみます!
    ありがとうございました♪♪

• 2月26日