※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

入園式の服装について、スーツや綺麗めワンピースが一般的です。子どもの服も用意が必要です。お写真を見せてもらうことも可能ですか?

有難いことに4月からの保育園が決まりました。そこで入園式の服装について教えて頂きたいのですがやはりスーツの方が多いですか?スーツとなるとスカートなのかパンツでも良いのか…また綺麗めワンピースの方とかもいらっしゃるのでしょうか?子ども(女の子)の服もこれから用意しなくちゃいけないのでお写真とかある方見せてもらいたいです😖よろしくお願いします!

コメント

✩sea✩

その保育園によって、それぞれだと思います💦
ここでも毎年入園式の服装の質問を見ますが、入園式なんだからフォーマルですよ!という人を見ますが、うちの子の公立保育所は、先生に「フォーマルは浮くので、キレイめカジュアルでいいですよ」と言われてます(^_^;)
なので私は、ネイビーのシフォンスカートにカーディガンでした( ᵕᴗᵕ )