※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の肌着について、今は前開きのコンビ肌着を使っていますが、かぶりと前開きのどちらが良いか悩んでいます。サイズは70より80を買った方がいいでしょうか?

5ヶ月の子の肌着について

現在5ヶ月 身長64cm 7100gの女の子がいるのですが、まだ新生児用の短肌着、コンビ肌着を着せています。
(コンビ肌着の裾のボタンはとめてません)
さすがに可哀想なので新しい肌着を購入しようと思っているのですが、かぶりと前開きのコンビだとどちらが良いのでしょう??

まだ腰も座っていなく、寝返りもしないので着替えるときは寝かせたままです。
なので前開きの方が今のところ良さそうですが、あと1、2ヶ月したらかぶりの方が便利になるのでしょうか??
前開きのボタンをしめたまま、かぶりとして使用する事はできるのでしょうか??

あとサイズは70より80を買った方がいいですか??

質問ばかりですみません…

コメント

はじめて🔰のママリ

UNIQLOでこのようなボディ肌着買いました(๑• . •๑)
首周り広いので、首すわってれば被りでも着せやすいと思います(*´꒳`*)゚*.・♡

• くろ

くろ

可愛いですね!!探してみます!

• 2月26日
きらきら星

私は息子が肌着の紐をちゅぱちゅぱするので3ヶ月ごろ早々に前ボタンに変えました。
6ヶ月でつかまり立ちを始めたので、その頃からボタンを閉めたまま被せて着せてましたよ😊
私は服は大きめ買うこと多いですが、肌着はなるべくサイズが合ったものにしてます。

• くろ

くろ

ボタン閉めたまま被りできるんですね!参考になります✨
    確かに肌着はもたつくので、ピッタリサイズにしようと思います?

• 2月26日
デイジっこ

上の子の時は腰座っても前びらきがそんなに面倒とは思いませんでした。
ただハイハイしだした辺りからはかぶりの方が楽だとは思います。
うちは今同じぐらいのサイズ感の下の子の肌着は80の前びらきを買いました(^^)

• くろ

くろ

80の前開きだと長く使えそうでいいですよね~💦今一枚しかボディ肌着がないので、とりあえず前開きのを購入しようと思いました😆

• 2月26日