※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

マイホームを購入しました🙋6.7.8月頃に建築し、9月に引渡し予定です。旦…

マイホームを購入しました🙋
6.7.8月頃に建築し、9月に引渡し予定です。
旦那さんが鳶職の方に聞いて欲しい事があります。

💡公園が近いため散歩がてら建築中を見に行きたいのですが(週1か月2~3回くらい?)あんまり行くと見張られてるみたいで正直ウザいですか?😅
あーだこーだ聞く訳ではなく、わーこんな感じなんだ楽しみー!くらいですぐ帰るつもりなんですが😣
💡自分達の大切なマイホームを建ててくれるので差し入れを持って行きたいのですが、夏にお弁当は迷惑ですか?迷惑じゃなければ何時くらいにどんなものが喜ばれますか?明日行く、など事前に連絡した方がお弁当持参しなくて助かりますか?飲み物は常温より冷たいのがいいですか?また何が喜ばれますか?差し入れの頻度はどれくらいが喜ばれますか?
💡他にもこれが嬉しい、これは迷惑などあれば教えて欲しいです🙏

コメント

夏は冷たい飲み物の方が助かりますよ👍
お弁当は各自持参されている場合が多いし好き嫌いわかれませんかね?

土日休みなどの時にちょくちょく見に行かれてはいかがですかね?

差し入れは月一とかでいいかと思いますよ✋🏻

• さくら

さくら

冷たい方がいいのですね😊
    お弁当はやめた方が良さそうですね😅
    自分がサービス業なので土日休みの概念が抜け落ちてました😨
    そうします!ありがとうございました!💡☺

• 2月25日

退会ユーザー

マンションの大規模修繕工事の時、静かだなぁーって思ったら土日でした😅

夏なら日が伸びているので17時過ぎとか涼しくなってから行かれてはいかがでかね??

お家楽しみですね💕

• 2月26日
rai

建築で現場をしていました!
夏に冷たい飲み物とか嬉しいですね!!
お弁当は各自色々あるかもしれないですし、3時休憩の時に少しつまむようなおやつは嬉しかったです☺

頻繁に行かれるのは作業員さん達も気を遣われるかもしれません😫
上の肩が言われているよう休みの日など見に行かれるのもいいかもしれませんね!!

• さくら

さくら

夏は冷たくていいんですね😊
    お腹壊すかな💦とか考えすぎてました😂
    おやつタイム考えつかなかったです✨😲いいですね!😆
    やっぱり気を使いますよね💦じっくり見たい時は土日に行こうかと思います😂現場の声助かりました!ありがとうございました!💡☺

• 2月25日
  • rai

rai

当然の事ですが暑くてたまらないので、冷たいもの嬉しかったです☺

良ければ参考程度ですが😫

気にされる方もいらっしゃいますね😅そっちがお互い気を使わずにいいかもしれませんね☺
    全然です!!

• 2月25日
ゆゆ

主人が外構屋です☺️
①週一程度で数分程度であれば特に気にならないみたいです✨まれに動画撮ったりやたら話しかけてくる人もいたようでそういうのは気が散ると言っています🤣
②お弁当よりかは夏であれば冷たい飲み物の方が良いかもしれません!
主人の会社は10時や15時が中休憩だそうで仕事してる最中よりかはそういうタイミングとかだと気を遣わなそうですね💡
ちょっと甘いものとかも嬉しいそうです🍫😝💕

• さくら

さくら

週一でも気にならないですか?😲✨
    見たい時は土日と週一にしようかな😆
    話しかけるのは差し入れ渡す時くらいにしようと思ってます!😊
    なるほどです!休憩時間を確認して冷たい飲み物と甘いものを持って行きたいと思います!🤗
    わざわざ旦那さんに聞いて下さりありがとうございました!💡☺

• 2月25日
Mama

鳶職ではないですが、マイホーム 建築中は頻繁に見に行ってましたよ!
差し入れは食べ物より飲み物を持って行ってました!
夏場だったら冷たい飲み物でいいと思います!

• さくら

さくら

マイホームやっぱり見たいですよね😂お隣さんが今、まさに建てていて、実感が湧いて気分が上がってしまいました😂
    差し入れは冷たい飲み物にしたいと思います!😊
    回答ありがとうございました!💡☺

• 2月25日
みあごろめ

わたし、毎日毎日行ってました。
なんなら一日二回。笑
差し入れは飲み物をクーラーボックスに入れてお菓子を少し。

話しかけたりはしませんでしたが、写真をたくさん撮りました。
きっとうざかっただろうと思いますがあれ?と思ったところは指摘したりさせてもらいました。

• さくら

さくら

毎日ですか!?💡😲
    それ私がしんどいです笑
    1日2回もびっくりしましたが、親切にクーラーボックスで持って行ってたなら回収しなきゃですもんね🤗
    私は、あれ?って気づけなさそうなくらいのド素人なんで…見て、わー!で終わると思うんです😂
    あれ?って事があったんですか?💡😲

• 2月25日
  • みあごろめ

みあごろめ

図面を自分たちで考えた箇所があったし、変更をたくさんしたのでほんとに現場に伝わってるのかなぁ?と心配で。笑
    コンセントの高さや洗面の鏡の位置など細かくチェックさせてもらいました。
    朝クーラーボックスをもっていき、三時にクーラーボックスを交代してお茶菓子出してました。
    うざかっただろうな…笑

• 2月25日
  • さくら

さくら

うちも自分たちで1から間取りを作り出したばかりです💡😲
    コンセントの高さ…全然考えてなかったです😨
    ちゃんと考えて設計士さんに伝えたいと思います!😂
    クーラーボックス交代してたんですか!?😲物凄い心配りですね!
    ちゃんと気遣いもしていたなら色々聞いても良かったんじゃないですか😊
    大きな買い物ですし!

私は毎日行く元気はないですが😂
    私も私の大切なマイホームを造ってくれる人達に少しでも何かしてあげたいと思います😊

• 2月25日
むちゅーる

昔の話ですが、実家を建て直すときに、ちょくちょく行ってました💡
冷たい飲み物と、仕事してる年齢層にもよりますが、お昼近くなら冷たいお漬物とか喜ばれましたよ✨

• さくら

さくら

お漬物ですか!?💡😲
    確かにいいですね!😆
    最近の夏は熱中症とか心配なので塩分に塩飴?🤔
    とか思っていたのですが、お昼と一緒に食べれるし!暑い中ご飯と冷たいお漬物✨私も食べたいです!😆
    お昼に行く時は持っていこうと思います!素敵なアドバイスをありがとうございました!☺💡

• 2月25日
mちゃん(25)

旦那が足場で働いてます💦
夏場とか熱いから
ポカリとか、冷たい飲み物
あとは熱中症予防の
飴とか、
いいと思います(^ω^)

• さくら

さくら

ポカリも熱中症にいいですね!🤗
    飴と一緒に飲み物もいくつか用意して持っていこうと思います✨

• 2月26日