※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

久しぶりに未婚の友達と会い、彼女のキラキラした装いに自分の物足りなさを感じ、話が合わなくなり気疲れしました。同じ経験をしたことがある方いますか?

最近出産して久しぶりに未婚の友達と会いました。本当にキラキラしてて高いヒールや今時な服装にマツエク、ネイル。あまりに自分のキラキラの無さが、、(笑)久々に会ったのに話も合わなくなったなと感じて気疲れして帰ってきました。このような方いますか?( ; ; )

コメント

あー

ママリさんのご年齢わかりませんが、相手のお友達もきっと少なからずママリさんの事を羨ましいと思ったと思いますよ😊結婚して可愛い赤ちゃんがいて旦那さんがいて…🤷‍♀️💕
きっとないものねだりなんです、人って💦私も女っけなくならないように、マツエクやネイルしてます。
結婚して子供いる友達ぢゃないと合わなくなってくることってありますよね💦友達なんて狭く深くで十分です😄

• ママリ

ママリ

ほんと人ってないものねだりですよね( ; ; )確かに自分自身も未婚の時どんだけ結婚して子供がいる子が羨ましかったか💦その時のことなんか思い出しました

• 2月25日
☺

わかります!
ほんとそうですよね!キラキラしてて素敵です󾭠
でも自分が未婚のときはやっぱり結婚して旦那さんと赤ちゃんいる家庭が幸せで羨ましくて😊
お友達も羨ましいなぁって思ったと思いますよ🎵
私は今は未婚のキラキラ感より綺麗なママ、奥さんでいたいなと思ってます😊💓

• ママリ

ママリ

ほんとキラキラしたママで居たいです( ; ; )でもどこかやっぱ未婚の友達との差が大きいんですよね。老けたな〜って😖💦💦

• 2月25日
  • ☺

私も老けました!笑
    老けたしお腹も戻らないし太ったし友達とは比べ物にならない女っ気はないです😂
    おしゃれだったりキラキラしたものはお金で買えますが我が子は買えないですし󾭠心配性なので荷物が大量で登山行くの?なんて言われますよ笑
    でも幸せなのでデニムにスニーカーに登山みたいなリュック背負って頑張ります🤣💓
    子育て落ち着いたらまた色々楽しみたいですね🎵

• 2月25日

めーーーーちゃくちゃ気持ちわかります!私もその頃未婚の友人達に会っては泣いてました。笑
でも今では全然!ボサボサ頭もいっそ誇らしいくらいです!😂💦
一年も経つと、同じようなママ友が増えて、キラキラしてる方がむしろ、なぜ??って少数派になりますから!
私もまだまだ芋状態です…。笑
でも、たまーーに、こんな服着たいなぁ!と雑誌を眺めて、想像したりします✨で、目の前で子供がお茶こぼしたり、おやつをぶちまけたりして現実に戻されます🙄🙄でも幸せです✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦まだママ友も居なくて未婚の友達と会ったら本当に自分の見た目があ〜あ、、って感じでした(笑)でもインスタとか見るとキラキラしてるママさん見るとどうしてそんなキラキラで要られるんだろ!?って思ってます(笑)自分はまだ子育てでいっぱいいっぱいなので( ; ; )

• 2月25日
りん

分かります(>_<)
友達とあって、服装や靴、全部自分の好きなようにしてて良いなーと(笑)
すればいいんでしょうが...授乳とか移動考えると結局楽な格好になっていっちゃって(・ω・`)

ママリ

ほんとそれです( ; ; )靴とかも少しヒールがある格好とかインスタとか見てるとあーゆー格好したいなって思ってもやっぱ楽なデニムにスニーカーとかになってしまって(>_<)
荷物もやたら多いし😖💧

分かります🥺
凄い自分とは違うなあって。
キラキラしてるなあ💖
とは思いますが、羨ましいなあとはあまり思わないです☺️
なんだか自分には今の余裕なく追われるような生活が合ってる気がして…笑
ただ本当に話は合わなくなって気疲れしてしまうことはあって、すごくわかります!

• ママリ

ママリ

やっぱ結婚して子供が出来ると話合わなくなっちゃうんですかね(>_<)相手からも最近どーお?とか聞いてくるならいいのですが一方的に自分の彼氏の話を永遠にされると返事に困ってしまって。悩みごとも違って来るのでただ聞いて気疲れしてしまいました(T_T)

• 2月26日