※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

ママさんウォーターサーバーの使い方についてアドバイスください。息子はお茶を飲んでいて、料理用水は水道水を使用しています。ウォーターサーバーでお茶を沸かすこともできるでしょうか?

同じ月齢ぐらいのママさんウォーターサーバー持ってる方アドバイスお願いします🥺🤲
水代1800円だけなのでウォーターサーバーデビューしたのですが、みなさん何に使ってますか?
息子はお茶を飲んでてお茶はやかんで沸かしてます。
そういうのもウォーターサーバーでやるんですかね?
料理に使う水とかは水道水ですか?
ちなみにわおっぱい大好きマンなんでミルクは飲みません!

コメント

くまくま

ウォータースタンドです!
水道直結のサーバーで、水道水をさらにクリアにして飲むって感じなので、飲み物食べ物料理に使う水は全部ウォーターサーバーから使ってます💡

水道使うのは洗い物や手洗いうがいなどです😃

abcd

同じくらいの月齢ではないですが…

料理とお米は水道水です!
水出しできる麦茶をポットにいれてサーバーの水いれて飲ませてます!
そのまま飲むのもすきなのでサーバーの水だけもあげます!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

ありがとうこざいます!
    熱湯はいつ使ってますか?

• 2月25日
  • abcd

abcd

熱湯は大人がコーヒーとかのむときとか、子供のみそ汁など薄める時とかですね!出来たてなら水にしますが少しさめたみそ汁ならお湯いれてちょーど良い具合に調整します!

あとは麦茶作るとき意味あるかわからないですが早く出来上がれという思いでお湯少しいれてふってから水いれる感じです!笑

• 2月26日
092159

1800円だとなかなか難しい気が。。。
実家はコスモウォーターですが、12リットルで2000円くらいなのでお子さんの飲水だけの用途でも1ヶ月足もつかな?

うちはウォータースタンド使ってます。
飲水、料理など量を気にせず使えるし、ボトルの交換も無いので重宝してます✨
子供のお茶は毎日ティーパックで入れてます。お湯少しでティーパックいれて、できたら水を入れて作ってます。
長期契約料1万円を最初に支払って月3500円です!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

なるほど!ありがとうこざいます!!

• 2月25日