※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
産婦人科・小児科

北上済生会で出産された方、赤ちゃんとの同室はいつからでしたか?先生、助産師さんたちはどうですか?

北上済生会で出産された方、赤ちゃんとの同室はいつからでしたか?先生、助産師さんたちはどうですか?

コメント

にゃんす

赤ちゃんとの同室は、私は最後の1日だけにしました。それ以外は授乳室に通う感じでした。
先生は確か3人いて、愛想のいい感じではありませんね笑
でも助産師さんはみんな優しくていい人たちばかりでしたよ!
入院中先生とはあまり関わらないので気になりませんでした笑

旦那さんの立会いは、両親学級の受講が条件でした。平日だったので休み取ってもらいました。

34wでしたらそろそろ受けておかないとですね!

• mana

mana

そうなんですね、ありがとうございます!
    希望すれば、産後すぐでも同室にしてくれたりするんですかね?

• 2月25日
  • にゃんす

にゃんす

希望すれば大丈夫だと思います!
    第二子の方は最初から同室している方が多かったようです。
    同室する為に、赤ちゃんの診察して、先生のOK出てからだったとは思いますが。

個人的には産後全然寝られないので、少しでも体力回復してから母子同室することをお勧めしますが、体調などと相談して、判断なさってくださいね。

父親学級も、頻繁に開催されてる訳じゃないので、早めに病院に確認なさったほうがよろしいかと思います。

• 2月25日
  • mana

mana

たくさん教えていただき、ありがとうございます!
    参考になりました。
    立ち会い希望なら、早めに受講しないとですね、わかりました!

• 2月25日